※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
お出かけ

そろそろ安定期に入るので、主人と一泊旅行を考えてます。安産祈願を兼…

そろそろ安定期に入るので、
主人と一泊旅行を考えてます。
安産祈願を兼ねて、
伊勢に行こうと思うのですが、
伊勢神宮やその周りって、
広くて結構歩きますよね。(^-^;

神戸から自家用車で行く予定ですが、
実際に妊娠中に
伊勢神宮に行かれた方、
伊勢に詳しい方等おられたら、
アドバイス等、頂きたいです。

ちなみに、私も主人も、
伊勢は小学校の時以来です。

コメント

ちゃまちゃま☆

できれば土日は避けた方がいいです!
駐車場は凄くすごーく混みます…。
わたしも妊娠中と産後に行きましたが、妊娠中に行った時は伊勢神宮最寄りの高速出口が封鎖されていました。次の出口で降ろされ、車を止めてバスで向かう羽目に(=_=)
たしか忍者屋敷みたいなところでした。

産後に行った時は、最寄りの高速出口で降りられましたが駐車場渋滞で道も凄く混んでいました(>_<。) 駐車場情報をネットでチェックできるので、それを見るのはオススメです。

  • ちゃまちゃま☆

    ちゃまちゃま☆


    http://www.rakurakuise.jp/kisei.php
    これでした♡駐車場案内、というところで空いている駐車場を検索できます。高速道路の交通規制は一時的なもののようです。

    無理せずお腹のベビと相談しながら楽しんでくださいね( ˊᵕˋ )♡

    • 6月4日
  • masamisae

    masamisae

    なるほどー!
    今、特にサミットの後で、
    人気ありそうですよねー。
    わざわざサイトまで、
    ありがとうございます!!
    幸い、主人が木、金と
    休み取れたので、
    ちょっとマシですかねー。
    サイト、ゆっくり
    チェックしますね!

    • 6月4日
ごうえり

同じく神戸ですが、妊娠後期に伊勢行きました(^-^)
その時に初めて恥骨が痛くなって、ゆっくりゆっくり歩いたのを思い出しました!
伊勢神宮の周りは本当に結構歩かないといけません!途中で座りたかったけどそんな場所もなく…
なのでしんどくなりそう、と思ったら思い切って諦めるくらいの気持ちで行った方が良いと思います♫
楽しんできて下さいね✨

  • masamisae

    masamisae

    神戸から行かれたんですね!
    なんだか親近感!!
    やっぱり、結構歩きますよねー。
    主人に、歩幅合わせて
    もらいます。。(^-^;
    ちなみに、車で行かれました?

    • 6月4日
ぽにょにょ

アドバイスにななりませんが、私も来月夫婦で伊勢志摩旅行に行こうと思っています!大阪からです(^^)旅館のマタニティプランを見つけたので!

お伊勢さん、行ったことなくて行ってみたかったんですよねぇ!

  • masamisae

    masamisae

    旅館のマタニティプラン
    なんてあるんですねー!!
    私は、とりあえず
    貸し切り風呂がある宿を
    選びました。

    • 6月4日
deleted user

三重県民です★

土日は避けた方がいいです!
観光バスも多くて駐車するのに並びます(^o^;)
平日は早めに行ったりすると鳥居のそばにある駐車場に停めれたりしますよ!

私は安産祈願に行きましたが、砂利道歩いたり結構疲れて祈願だけで帰っちゃいました(-_-;)

おかげ横丁とか結構ちょこちょこ歩くので体調を考えて余裕もって行ったほうがいいと思います!

お久しぶりの伊勢、楽しんでください♪\(^_^)/

  • masamisae

    masamisae

    地元の方の回答、嬉しいです!
    ありがとうございます!!
    やっぱり、今は特に
    混んでますか?(^-^;
    幸い、木、金で行けそうなので、
    まだマシでしょうか。。
    私も、お参りが1番の目的ですが、
    おかげ横丁は行ってみたくて、
    無理のない範囲で、
    のんびり楽しみたいと思います。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかげ横丁楽しいですよ♪
    平日でしたら大丈夫だと思います!
    サミット後なんとなく観光の方が増えたような…(笑)
    最近こっちは朝晩冷えたりするので、羽織など持っていたほうがいいと思います★(*´∀`)
    お気をつけて♪

    • 6月4日
  • masamisae

    masamisae

    主人が平日休み取れて
    良かったです。。
    服装の事までアドバイス、
    ありがとうございます!!
    とっても参考になりましたー。

    • 6月4日