※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那の給料の使い道がわからない妻です。経営者の旦那は残ったお金の使い道が不明で、お金の話をするとキレます。浮気や派手な買い物はしていないが、気になる状況です。

旦那の給料の使い道がわかっていない妻です。
旦那は経営者で貯金と生活費は口座に入れてもらって生活費の口座から食費や雑貨を買ってます。私の買い物は旦那からの家族カードで買い物をしています。
旦那だけの残ったお金が結構あるのですが何に使ってるのかわかりません。
お金の話をするとキレます。次こそ内訳を聞きたいのですが夫婦間なら知ってて当たり前ですよね?
キレられる意味がわかんないんですが。。
浮気などもしてないし派手な買い物もしてないのですが。。。
残高を見た時にあんまり残ってなかったのを知ってるので気になります(>_>)

コメント

なんでキレるんですかね😅
夫婦になってからこそお金の話ってきちんしておきたいのに、、ですね💦

• m

m

ですよねーーーー。機嫌いい時聞いてみます🤨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに何かあったとき支払いなどどうすればいいかわからないからお金のこと全部教えておいてって言ってみるのはどうですか?

• m

m

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私ならきちんと貯金もしてくれて、生活費も入れてくれて、自分の買い物もできるなら特に気にならないです💦

• m

m

計算してみるとあと5万くらい貯金できる額なので。。気になっちゃいました(>_>)

• 4月13日
まり

キレて話ができない人って無理です🙅ましてお金のことなら、今後も絶対喧嘩するし、つきあえないです。

稼いでくるのは旦那さんかもしれないですけど、夫婦のお金ですよ😭
なぜキレるんでしょうか😭

わか

わたしの旦那もお金の話になると、たまにへそを曲げることがあるので、、、

旦那からお金の話?とかそれにちかい話題が出たときにナチュラルに話をすると嫌がらないので、maiさんもぜひ、自然に機嫌いいときに聞いてみてください(^^)(笑)

くま

私もそんな時期ありましたが、貯金したいので家計管理を任せてほしいと言いました。

嫌だと言ったので、私の母からきつく言ってもらいました(笑)