※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

産休育休手当は、お給料の総支給額と手取り額、どちらを見ればいいですか?

産休育休手当の給料の何%分手当が出るってよくあるのわ、お給料の総支給額の事と、手取り額の事と、どちらの金額を見る感ぢですか??

コメント

みーこ1001

総支給額ですよ(^^)

• kitty

kitty

わかりました!!!
    ネットで見てたんですけど分からなかったので、、>_<ありがとうございます♡!

• 6月4日
ぐります

直前1年間の総支給額の月平均から65%だったかな?ですよ。

• kitty

kitty

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    わかりました^o^!

• 6月4日
2kidsmama♡

私も貰う時会社の人に聞いたんですけど、直前の4.5.6月の総支給額の平均と言われました!

その3ヶ月だけすごく多かったので支給された金額も予想以上でした(°д°)

• kitty

kitty

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、会社に聞いた方がいいかもですね!!自分も4月から給料の金額が変わったので…(°_°)!

• 6月4日
ザト

総支給額ですよ♪
今年の4月から算定期間が変わり、産休前の12ヶ月の平均となりました(●´人`●)

• kitty

kitty

ご回答ありがとうございます!
    そぉなんですね!!
    ネット見てたら古い情報とごちゃごちゃして、どれくらい貰えるのかよく分からなかったんですよね>_<、、

• 6月4日