※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえんよいしょまる
妊娠・出産

食欲が戻ってきている妊婦さんが体重管理について相談しています。体重調節時の食事や妊娠時の体重増加についての経験を教えてほしいと質問しています。

現在 13w 5d の妊婦です🤰🏻!!
最近から食欲が少しずつ戻ってきて
食べたい時に食べたい物を食べてるのですが
体重管理してないし 産婦人科から何か言われたって
わけではないけど今から少しずつ調節した方が良いかな
と思い 質問させていただきます!
皆さんは体重調節する時 何食べてますか?
また、妊娠時 何キロ増えましたか??

コメント

ミニー

おやつは甘栗とかバナナで
夜は炭水化物ちょっとだけで
基本的にオカズメインにしてましたね^^*

プラス10㌔でした🤩

  • ぴえんよいしょまる

    ぴえんよいしょまる

    コメントありがとうございます!
    参考になります🙏🏻❤️
    ちなみに体重管理は いつ頃からしましたか?
    やはり安定期に入ってからが
    良いとかあるんでしょうか、、?

    • 4月12日
  • ミニー

    ミニー

    私の場合はつわりが酷くて6ヶ月まであったのでその後から気をつけてました!
    結局、最後の2wとかで2㌔増えちゃいましたけど笑
    体重管理もですが糖にも気をつけないと糖尿病になってしまうので気をつけてください(;°□°ฅ)
    果糖も注意してました💦

    • 4月12日
deleted user

娘の時は悪阻もなくなんでも気にせず食べていましたが出産までプラス6kgでした😳!

今回の子の検診で「一人目のとき体重管理優秀だったんだね〜」と褒められましたが「二人目はこう上手くはいかないからね!」と言われたので少しは気にするようになりました🤣
フルーツの食べすぎは自分もだし赤ちゃんも大きくなるみたいなので気をつけてます!