※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

同居or敷地内同居の方に質問です!義父母は寝室に入ってきますか?私は今…

同居or敷地内同居の方に質問です!義父母は寝室に入ってきますか?

私は今旦那と別で、娘と寝ています。まだ夜中起きることもあり、私も1度起きると目が覚めて寝れなかったりもします💦朝もお弁当を作っているので、どうしても二度寝してしまいます😭そんな中、先ほど義母が寝室に入ってきて用事を伝えに来ました。(急ぎの用事ではないです。)私としては、寝室に入ってこられるのは正直嫌です。あとは、ごめんね起こしちゃった?とか言われるのですが、そりゃあ入ってこられたら起きますよね。。義母は普段はいい人なので嫌味で言ってるとかはないと思います🙌娘も後々泣いてしまったりするので、義母の行動によって、また抱っこしたりして眠い中あやすのが苦痛です💔お昼寝の時等含め何回もあるので、考えると思い出して泣けてきました。。(笑)私なら寝室にはとてもじゃないけど入れないし入らないです。

私の感覚がおかしいのでしょうか?我慢できなくなり、仕事中の旦那にラインしてしまいました🌀旦那には言わず、我慢すべきだったのか😞義母にはよくしてもらってる手前、言いにくいです💦皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

m.29♡

同居ではありませんが
寝室に入られるのは絶対に嫌です!
実親ですら私は入ってほしくないです。
親しき中にも礼儀あり。
まさにこれですよね…💧

旦那さんから 伝えてもらうべきだと
私は思いますよ💦

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    私がけっこう適当な性格なので、いいと思われてるんですかね💔
    寝すぎ!と思われて起こしに来てるのか(笑)深読みせずにはいられないです😞
    寝室はやっぱりいやですよね。。

ご意見頂けて、旦那に言ってよかったかな?と思えます。ありがとうございます🙌

• 6月4日
もい

あたしの場合、義姉が入ってきます😂
義姉とはあまり話さないので
入ってこられても困るって感じでw

寝室にまで入ってこられるの
すごいストレスです…(*_*)
プライベート空間侵されてる感じがしてw

• mi

mi

えっ(笑)あまり話さないお姉さんが何故入ってこられるのですか😭?💔

私も正直本当ストレスです…。
    その場は我慢できても、同じことが繰り返されるのでさすがに無理になってきました。
    旦那さんには言ってますか?

• 6月4日
もい

娘とたわむれたいらしく(笑)
ちょっとビビります…😕

そうですよね!わかります!
あたしにとって寝室は唯一の
居場所なので余計イヤです!

旦那には言ってますが、部屋に
入ってきて娘と遊んだよ😀って感じで言ってますw

• mi

mi

寝室にまで来てたわむれなくても…ですね(笑)可愛いがってくれるのは有り難いですけど😂

本当に!唯一の場所です💔
    いくらいい義母でも、私もそっとしておいてほしい時もあります(._.)

旦那さんはそーかーって感じですか?
    旦那が居る時は偶然か?来ないので、実態を知らないので、我慢できずラインしてしまいました🌀

• 6月4日
  • もい

もい

そうなんですよね!ありがたいけど…😕💭夜の仕事してて時間が合わないからですね、きっとw

ほんとにその気持ちわかります😔
    義父はもうちょっと話したくないレベルw面倒臭いw

いや…珍しい!姉ちゃんが?!って感じでw
    なんでも旦那に言った方がいいですね👏

• 6月4日
  • mi

mi

休みの日に来てもらえたら
    1番有り難いですね😂🙌

話したくないレベルの人が来られたら
    もっと嫌ですね💔(笑)

旦那に正直に話したら
    私が爆発するのが嫌だから
    義母にゆっておくと言われました…!
    私が爆発するのが嫌って、
    全然気持ちに寄り添ってくれてない😞
    旦那からすると実母だし、
    そりゃあ分からないだろうと
    思うんですけど腑に落ちないです🌀

• 6月5日
  • もい

もい

本当にそれです!今日も来ましたよ〜〜wあたしが部屋に居ない時に(ー ー;)

ちんぷんかんぷんな事を言う人って
    あたし苦手なんですよね…😕

それは…腑に落ちないというか寄り添ってないですね!
    うちの旦那もそういいますよ〜
    爆発するのが嫌だから〜〜みたいな💭😔

• 6月6日
  • mi

mi

うわ!部屋居ないときとか
    余計に嫌ですね😂🙌

あなたの家の土地に住んでるんだから…💔って恩着せがましいけど
    思ってしまうんですよね_| ̄|○
    今日は義母がミルクを買ってきてくれて、
    お食い初めの鯛も用意してくれるらしく、
    余計に言いにくくなりました。はあ😂🌀

• 6月6日
  • もい

もい

余計に無理ですよ〜😠❗️(笑)

そうなんですよね(つД`)ノ💭
    だから旦那と私で頑張って稼いで
    家から出てきますw

言いにくいですね…😕
    ありがたいけど😠❗️w

• 6月7日
morning sun

同居してます!うちは義父です。
結婚したての頃ふつーに二階上がってきてふつーに寝室入られました。それも何回も。
あえて旦那頑張って仕事行ってからです。
いつだったか私達の空間の二階で掃除機をかけていたらその音で気づかなくっていつの間にか義父が二階にきてました…とってもびっくりして不愉快でした。

あたしはよくら考えてもやっぱりせめて二階のリビングなら我慢するけど寝室はありえない!と思いストレスたまって旦那に言い、旦那がたまたま義父が用事でいない時に義母二階言い、なんか変な伝え方になって拗ねられましたがとりあえず寝室には入らなくなりました。

寝室はさすがに人として非常識な行動だと思いますよ。入らないでほしい事は伝えた方がいいと思います。

言うと多少気まずくなるかもしれませんがこれから生活していく上で必要な事だと思います。
頑張って下さい!

• mi

mi

寝室まで来るって
    一体なんなんでしょうね😞💔
    そんなに急ぎの用事なんですかね?
    昔の人は分からないのか…?💦
    ましてや義父なんて、
    余計に嫌ですね_| ̄|○

気まずくなりますよね💦
    そこが不安なんですよね…。
    義母には凄く良くしてもらってて🙌
    まあいいやってなって
    また入ってこられて
    イライラして繰り返しです🌀
    いい加減私も覚悟ですねえ😞

• 6月5日
みぃたん0412

ウチも義母と同居ですが…以前は普通に入られてました。
旦那も私も寝てるのに『〇〇(旦那)くぅーん!』って言いながらズカズカ入ってきたり、私だけがくつろいでたらそのまま入ってきて何時間も喋られたり…極めつけは私達が外出してる時に勝手に入ってました…
さすがに気持ち悪いし腹が立って今では鍵をかけてます。

• mi

mi

◯◯くぅーん!て😲💔💔
    すみません。笑いました(笑)

鍵いいですね!
    が、玄関しかついてないんですよね💦
    家の風通しが悪いので、
    換気する為に入られますよ🌀
    思い出してまたイライラします😞😂

• 6月5日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

勝手に入られてるのは義母にスマホでカメラの使い方を教えてたら…何故か私達のベッドが写っててΣ(゜Д゜)
    それまでも『〇〇君が起きてきたらあなたが寝室に戻ってベッドメイクをするべきだと思うわ、誰かが見たらだらしないと思うし』とか言ってたんです…
    私達夫婦では後から起きた方が整える事になってるので大抵旦那(笑)
    やってあげちゃうと癖になるのでグチャグチャになってても放置してたら…入ってたから知ってたんだ…ってわかったら気分悪かったです(-""-;)
    その他にも『〇〇君は洗濯物すら畳んでもらえないのね、可哀想!畳んでおいたわよ!』って…ちゃーんと旦那のだけ畳んでありました(笑)
    そんな義母なので参考にはならないと思いますが…同居してたら寝室って唯一のプライベート空間だと思うのでそこだけは守ってもらいたいです…

ちなみに鍵は内側からしか掛からないので外出から帰る度にドライバーでピッキングのようにして開けてます…(笑)
    めんどくさいけど入られるのは絶対嫌なので(T_T)

• 6月5日
  • mi

mi

勝手に入ってたのもビックリですけど、おまけに寝室の写メですか😲⁉️中々強烈ですね(笑)ベッドメイクもどっちがしようが義母には関係ないですしね💔洗濯も旦那の分だけ畳むとか、嫌みったらしいだけですよね…。よそ様の義母にすみません(笑)耐えるモチベーションというか、我慢できるのはなんでですか(´・_・`)?田舎で長男の嫁なので、外で住むことができなくて…全然違う土地に住めば起こらない問題なだけにしんどいです😣

なるほど🙌そこまでするのも仕方がないと思います💦お疲れ様です😥私も換気でドア開けっ放しにしたりしてたんですけど、それももう辞めます‼️🌀

• 6月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私も『渡る世間は〇ばかり』のドラマかよ、と思う事が多々ありました(笑)
    我慢…そうですねぇ…ここがアメリカだから、ですかね(笑)
    日本だったら確実に実家に帰ってます(笑)

長男の嫁、しかも田舎だと…キツいですね(×_×)
    私は実家が田舎なので…

換気は…義父母さんが何かしてて入ってこないのがわかってる時か…空気清浄機で!!(笑)

• 6月6日
  • mi

mi

ほんとにそれですね😂(笑)
    アメリカ‼️遠い国でお疲れ様です🙌
    義母さんは日本の方じゃないんですか?
    それにしてもよく耐えられてると思います😲私なんて、寝室の件だけで大分参ってるのに…すごいですT^T!

実家が田舎じゃないので、ギャップが凄いですね💦

そうしますヽ(;▽;)ノ

• 6月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ぃや、耐えられなくて旦那にぶちギレて…今では義母は旦那のみに話しかけてます(笑)
    義母は日本人ですが若い頃からこちらにいたりして…感覚が違うのか私が合わないだけなのか…とにかく色々と強烈ですf(^^;)

いつかブログか本にして稼いでやろうか、とか妄想してます(笑)
    まぁそこまでは酷くないかもしれませんし、もちろん私も悪いところたくさんあるんですが…

私の中では同居をうまく出来ない私だけでなく、別居に踏み切らない旦那にも責任あると思ってるんで(笑)
    最近では口癖のように『いつまでこの家?』って言ってます(笑)

• 6月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

最初は仲が良くて二人で買い物に行ったりしてた位なんです…でも次第に突然無視されたり、前妻さんやその子供たちの話を毎日されたり、発言が嫌味っぽくて…そんな時に私に会いに来た親友にまで訳のわからない言動…さすがにキレてしまって第3者を交えて話し合いをしたんですが『私は悪くない』『本当の事を言って何が悪い』『私がどう思おうが私の自由』等と全く話し合いにならず(>_<)
    『もう構わなくていい』と言われたので私から話しかけたり旦那に義母を誘うように言うのをやめたらあちらから無視されたので…そのままですね。

ブログとか見てると『あぁ、私はまだマシな環境なんだ、もっとどぎつい人はたくさんいるんだ…』と思えます。
    私は若くないから余計に『出来が悪い嫁』でムカつくんだと思います…

はじめは元々旦那が同居だった事、義母が病後という事、私の(こちらの生活が)慣らしの為だから、という事でしたがいつまで病後なのか謎だし、日本には帰らないのでさっさと別居してほしいのに何だかんだでもう3年です(T_T)

• 6月6日
  • mi

mi

こんなん言ったらあれですけど、義母さんちょっと子供っぽい所があるんですかね😅😵こっちは嫁に行った身だし、ただでさえ気を遣うのに…そんないじけるような態度を取られてもって感じですよね💔

うちもそんな感じでした🙌義父が病気になったから一人暮らしを辞めて、実家に舞い戻ったみたいで💦そっからずっと実家だったんで、もう家も建ってるんで出て行けないです_| ̄|○

• 6月6日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

多分遅めに出来た一人っ子の息子(旦那)なので可愛くて仕方なく、どんなに素っ気ない態度を取られても傍にいたいし私が邪魔なんだと思います…(笑)
    そしてかなり思い込みが激しく基本的に他人の話を聞かないので面倒だし厄介です(×_×)

毎日毎日何とか息子(旦那)と話そうと興味のありそうな話題で話しかけてますが…ウザいです(笑)

• 6月6日
mi

話しかけてこなくなったのは、旦那さんが義母さんに言ってくれたりしたからなんですが😲?確かにアメリカにいらっしゃったのなら、生活感とか合わない所がたくさん出てきそうですね🙌💔

強烈な義母さんを持った方のブログとか私も見てましたよ(笑)すごい勉強になりましたw
まあ私も若い嫁はこれだから〜とか思われてるのかもしれないですが…🌀
敷地内同居なので、私は私の家庭と思ってるんである程度割り切らないとですよね( ˘ω˘ )

同居されてる理由はあるんですか?💦