※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅママ
子育て・グッズ

娘が寝返りで窒息しないか心配。対策は?夜はダブルベットで一緒に寝ている。エアーベットも使用。要注意。

もうすぐ5ヶ月の娘が今朝あっさり寝返りしたのはいいのですが1度できると飽きるまで何度も健気にコロコロと繰り返してるわけなんですが夜寝てる間寝返りしちゃって窒息とかにはならないですか?💦
それだけが心配でたまりません😭

みなさんはどんな対策してましたか?
些細なことでもいいのでなんでも教えてください🙇‍♂️

-環境-

○ダブルベットで一緒に就寝
○エアーベット(高さ約18cm)

基本的には娘が真ん中に寝てますが、旦那か私がソファで寝落ちなどが結構あります。

コメント

ママリ🔰

寝返り防止枕つかってました!
でも乗り越えちゃうようになるので すぐ使わなくなります😢

  • りちゅママ

    りちゅママ

    今サッとググッて見たんですがなかなか良さそうです😳
    一時で使わなくなるならちょっと悩みますよね💦
    授乳クッションとか役立ちますかね?

    • 4月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    授乳クッションは分からないです、ごめんなさい😢

    私が寝返り防止枕の次にやったのは、2ℓのペットボトル2本とフェイスタオルを用意して 自作の寝返り防止枕作ってました👌🏻

    【寝返り防止枕 ペットボトル】ってググッたら出てくると思います!

    • 4月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    やっぱりその子に合わせて対策法を考えるべきですねっ🤔

    めちゃくちゃ参考になりました!!すごく助かります🥰

    • 4月12日
よっちゃん

ねてる時は寝返りしないのですが、ちょっと目が覚めるたびに確認しています!

  • りちゅママ

    りちゅママ

    寝てる時は寝返りしないんですね!!
    娘は夜6時間半ほどぶっ通しで寝てるんですけど寝返り戻れんくてもし泣かんかったて気づかんかったらって不安になっちゃいます…😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルに水を入れてタオルで巻いて、寝返りする方の脇の下にぴったり置いてました!

  • りちゅママ

    りちゅママ

    斬新です!!けどいいアイデアですね確かに🤔
    固定無しでどっか行ったりとかはなかったですか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの力だけではペットボトル動かないので、大丈夫だと思います!
    寝返り不安ですよね…私もこの方法で少し安心できるようになったので、な(20)さんもよい対策法見つかるといいですね!

    • 4月13日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    本当にありがとうございます🙇‍♂️
    実践してみますね🥰

    • 4月13日
ママリ

寝返りしないように腕というか脇にタオルか毛布で固定しちゃってます😆

  • りちゅママ

    りちゅママ

    なるほどですね😏
    固定なら薄手より厚手の毛布とかタオルの方がいいですよね?🤫

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    厚手の方がいいかもしれないです!
    今使ってるのが西松屋で買ったディズニーの毛布ですがそれを半分に折って固定してます😆

    • 4月12日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    分かりやすくありがとうございます🙇‍♂️
    早速実践してみますねっっ♡

    • 4月12日