※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

北海道道東で立ち会い帝王切開ができる病院を知っている方、経験者のメリットデメリットを教えてください。

いつもお世話になっております😳

北海道 道東で帝王切開の立ち会いができる病院を探しています!

立ち会い帝王切開が出来る病院をご存知の方いらっしゃいますか😢?

又は立ち会い帝王切開したよ!って方 メリットデメリット教えて頂きたいです!

よろしくお願いします😳

コメント

北海道ではないのですが、立ち合い帝王切開しました!
メリットは、
夫が手を握って雑談してくれることで手術の不安や恐怖が和らぐこと、手術や出産の大変さを夫にわかってもらえることですかね(^^)
あとは、下半身麻酔とはいえ手術中はかなり意識が朦朧とするので、赤ちゃんが出てくる時はどんなだったかとか、どんな風に手術したのかとか後から夫に聞いて振り返ることができたのも良かったです!

デメリットは特にありませんでした。でもかなりの血が出るのと、ふとしたときに術野が見える場合があるので、血や内臓系が苦手な方は結構キツイかもです🤔