※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
家族・旦那

最近、今までそんなに気にしてなかったのですな、旦那さんのイヤミっぽ…

最近、今までそんなに気にしてなかったのですな、旦那さんのイヤミっぽいところがいちいちイライラしてしまいます…

私の捉え方がネガティヴすぎるだけで、イヤミを言ってるつもりは全くないと言われるのですが…

たとえば、私がしたわけではないのに完全に私を疑ってくることです。キーケースのカギをとめる金具部分を変えないでとか、マスクをいちいち捨てないでとか、俺のヒートテックどこになおしたの一枚もないんだけど(自分がカゴの中に押し込んでるだけなのに、自分はカゴに入れたことなんてないと言い張る)とかです。

息子を寝かせるときも、だいたい耳貸しとけば寝るので、隣でグースカいびきをかいて寝ています。その間わたしはギャン泣きする娘を必死に寝かしつけてます。そんな中、少し目を開けてこっちをみてまたグースカ寝る旦那さんを見てイラっと…
すでに息子は寝て指しゃぶりだけしかしていないのに…。私はまだご飯作ったり後片付けしたり洗濯物をしたりと仕事がたんまりあるのに腹立たしくて、腕をパシッと叩いて起こすと、叩く必要なくない?とキレられましたが、そんなに強く叩いた覚えはないし、何回起こしても起きないというのが日常茶飯事なのに、〝いつものようにトントンして起こしてくれればいいのに〟と言われてカッとしました。たしかに叩くのはよくないかもしれませんが、いびきグースカな中トントン一回で起きないと分かっているのにそんな優しくできません。笑

起こすとお皿の後片付けなどはしてくれますが、やはりグースカいびきかいて寝て、それを起こすのが私の役目だと思われてること自体イライラします😩

心が狭いのでしょうか…?

コメント

初めてのママリ🔰

起こしたらしてくれるなんて
優しいと思いますよ🥺‼️
我が家は寝室にいったら
絶対その後の家事とかしませんよ🤣💦
寝かせつけ終わった〜と思ったら
はやく食器洗わないとカピカピなるよ〜とか言いますよ(笑)
蹴飛ばしてやろうかと思います🤣🤣

• はること

はること

家事してくれるだけでもありがたいから褒めた方がいいんですかね〜😂

たしかにそれ言われたら余計なお世話じゃい!ってなりますね😂‼️

• 4月14日
ちゅん

全然狭くないと思います!

私も旦那が嫌みっぽくてほんとにイライラします!
旦那はよく使ったコップを置きっぱなしにするのですが、息子がいじるので片付けてと言うと「それくらいやってくれたっていいのに」。
私がお風呂に入っている間に珍しく息子を寝かしつけたら「せっかく気を遣って寝かしつけてあげたのに」。
忙しくてオムツをなかなかかえてあげられず旦那が帰ってきたときに少しオムツが大きいと「オムツ大きいねー。いつからかえてもらってないの?」
本人は悪気ないっていいますけど、だったらもっと他の言い方できるだろ!って感じだし、オムツ替えも寝かしつけも私の役目だと思ってるところがムカつきます!あなたの子供でもあるのに。

はることさんの場合は、そこに旦那さんを起こすことも役目に加えられてますますイライラしますよね😠
子供の世話ならまだ我慢できるけど、旦那さんの世話って…!!

男ってのん気で勝手でお気楽で、うらやましいですよね😂

• はること

はること

うちはコップではなく、爪楊枝です🤣‼️笑
    私もちょくちょく注意するのですが、うるさい!と言われます😑してくれるのが当たり前だと思われるのが1番嫌ですよね😤‼️

昨日謝ってきました!笑
    寝起きで機嫌悪かったからごめんねって😏

ほんと男って呑気ですよね〜( ̄^ ̄)たまーにすればいいくらい思ってるところとか‼️こっちは毎日してるのにって思いますよね😩

• 4月14日