※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
お金・保険

旦那さまのお給料やお小遣い、ボーナスについての対応について教えてください。色んな意見が聞けると嬉しいです。

☆参考にさせて下さい☆
旦那さまのお給料、お小遣い、ボーナスの対応について教えて下さい\(^o^)/
色んな意見が聞けると嬉しいです!

コメント

smile

ざっくりですが、手取り20万円、お小遣い3万円、ボーナスは1割にしています(*^^*)♡

• みくる

みくる

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 6月4日
manmaru

うちは手取り26〜29万円、お小遣い2万円+頑張った月(残業が多かったりした)は1万増、ボーナスは今マイホーム建築予定なので全て貯金か、または少しだけ外食に使って残り貯金です(๑′ᴗ‵๑)✨

• みくる

みくる

回答ありがとうございます!残業はどのくらいあった時ですか(・ω・)?

• 6月4日
  • manmaru

manmaru

たとえば普段は14時間くらいで20時間超えた時とかです(•◡•〟)✨
    あまりきちんと決めてないので私のさじ加減で渡せる時に渡してます(◍ ´꒳` ◍)

• 6月4日

手取り18~22万円
お小遣い17000円
ボーナスは今年の冬のボーナスまではいくらであっても感謝の気持ちということで3万円渡してましたが、この夏のボーナスからはボーナスの1割をお小遣いと別で渡すようにしました(^^)

• みくる

みくる

子どもさんが産まれてからは変えたんですね☆回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 6月4日
2kidsmama♡

月によってバラバラなんですが、
手取り40万
お小遣い4万
ボーナス年3回全額貯金orその時欲しいものをお互い買う

って感じです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• みくる

みくる

欲しいものはお互いに購入されるのですね!回答ありがとうございます♪参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 6月4日
ぺろちぃ

手取り30万前後
お小遣い2万
ボーナス年2回普段少ないお小遣いなので全部旦那のお小遣いにしてます(^^)

• みくる

みくる

全部!ちなみにボーナスはいくらくらいですか(´・ω・`)?よければ教えて下さい◎

• 6月4日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

ボーナス給料の1ヶ月分です(^^)
    無駄遣いが多いので月2万過ぎても追加なしなので、その分ボーナス分です賄ってもらってます!

• 6月4日
  • みくる

みくる

返信ありがとうございます。参考にさせて頂きます(・ω・ )

• 6月4日
ザト

お小遣いはお給料の手取りから約1割、ボーナスも手取りから1割です╰(✿´⌣`✿)╯♡

• みくる

みくる

どちらも1割なんですね♪回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 6月4日
S❤︎R❤︎A

手取り19〜20万円
お小遣い1万円
ボーナスは今年の6月から出ますが全額貯金です(・ω・)ノ

• みくる

みくる

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます( ・ω・ )

• 6月4日
ミニーちゃん♡

手取り22万お小遣い1万♡
ボーナスなしです(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
ただ欲しい物があれば
たまに買ってあげます♡

• みくる

みくる

回答ありがとうございます♪参考にさせて頂きます( ^^ )

• 6月4日
ぶのすけ

月給32万
ボーナス140万が2回
お小遣い月2万です。

• みくる

みくる

おおボーナスが素敵ですね☆回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 6月4日
☆+

手取り17万、お小遣い17000円、ボーナスは1割渡そうか迷っていますが、子どもが産まれるので貯金かな、と思ってます!

• みくる

みくる

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます( ^ω・ )

• 6月4日
あーか

手取り20〜21万
お小遣い5万
ボーナス、賞金は全て旦那のお小遣いです。

• みくる

みくる

お小遣い多いですね、すごい!上手くやりくりされてるんでしょうね(^^)回答ありがとうございました。

• 6月4日
なぽきち

手取り22~25万
お小遣い3万
ボーナスは家族の誕生日&クリスマスプレゼントに使って残りは貯金です☺

• みくる

みくる

ボーナスは家族へのプレゼントに使うんですね、なるほど!
    回答ありがとうございました( ^ω^ )

• 6月4日