※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
子育て・グッズ

トイレに行くときにパンツを嫌がる子どもについて、どうすればパンツを履いてトイレに行かせることができるでしょうか?

トイトレについて

トイレにいけば、おしっこだけできます
(連れていくときだけ)
たまーにちっこーと言いますが、
パンツはくのを嫌がって。。
どうしたらパンツはいて、トイレいけますかね。。

コメント

好きなキャラクターでもダメな感じですか❓😳

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうなんですよー😔
    仮面ライダーや車などにしてもダメなんですよね💦

• 4月12日
みーこ

パンツに慣れるためにオムツの上にパンツを履いてみてはいかがでしょう!?

パンツを嫌がってオムツを履きたがる時が時々あったのですが、保育園からはパンツ履いてきて下さいと言われていたので「一応がんばりました」アピールでそれで何度か登園しました。
先生と一緒に「パンツかっこいいなーお兄さんパンツだねー」と褒めちぎっていました。

だんだんと「オムツ(しまじろうパンツ)履く」は言わなくなりました。

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

なるほど!
    オムツの上でもいいですね!
    それでみんなに誉めてもらえたら、変わるかもしれないですね♪
    幼稚園休みなので、行くときまでにパンツだったらと思ってましたが、、

急にやれなくなってしまって😔

• 4月12日
まいたろ

上の子がパンツ嫌がってたのでオムツの中にパンツ隠して履かせてました!

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

なるほど!見えないよーにすれば履いてくれるかもですね!

色々と試してみますね😃

• 4月12日