※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

娘が高熱で辛そう。病院で検査したけど原因不明。上の子も大変で心配。高熱がいつまで続くか不安。

生後8ヶ月の娘が38度以上の熱が4日続いています。全然下がりそうもないので、明日で5日目です。アデノウィルスでもなく溶連菌でもなく尿路感染でもなく肺炎でもありませんでした。上の子が突発性発疹やってるのでそれな気がするのですが、毎日ぐったりしててずっと抱っこ紐で寝ている娘を見ると可哀想です。喉が少し腫れてるらしく離乳食もあまり食べずおっぱいなら少しずつ飲んでくれます。明日も病院なのですが、これはいつまで続くのでしょうか😭正直体も心もぼろぼろです。。。昼間は上の子も見なきゃいけないし、抱っこ紐してるからあまり遊んであげることもできず、いつもは下の子に優しいのに叩いたりいじめたりしてるので上の子もそろそろ限界なのかなと思います。下の子はパパに抱っこされると泣くので預けることも寝かしつけることもできません。高熱が続いた方いらっしゃいますか?またその原因ってなんだったかも教えてください😭

コメント

だうにー

先月上の子が同じ感じで、ぐったりして心配なくらいでした。
熱も4日続き、明日も発熱が続くようならPCR検査も視野に入れると医師から言われ、そのときはまだ小さい子どものコロナウイルス感染者がほとんど報道されていなかったので本当に不安でした…

結果的には5日目に解熱され発疹が出てきました💦
我が家の場合はかなり遅くやってきた突発性発疹でした!
本当に食欲もなく大好きなお菓子やゼリーも受け付けずにぐったりしていました。。

お子さん心配ですよね😭
明日には解熱されていますように。
お大事になさってください🙇‍♀️💓

• ゆ

突発なら突発で早く下がって欲しいです😭本人が一番辛いのわかってるんですが、イライラしちゃいます😭ありがとうございます!

• 4月12日
あさみ

うちも5日高熱で座薬も効かずモヤモヤしてましたが、やっぱり突発でしたよ。

• ゆ

上の子は2日で熱が下がったのでこんなにぐずぐずが長いのが辛くて😅ありがとうございました!

• 4月12日
ちぃ

我が家の4番目が同じく高熱4日目です。
40℃超えが4日目で、同じくアデノも溶連菌も陰性でしたが、うちはヒトメタニューモウィルスが陽性でした!
そして、5番目が今夜から発熱中です…
お互い看病頑張りましょうね!

• ゆ

明日も病院なので他に検査してくれたら安心できます😩姉妹でうつしあったら大変ですね😭頑張ってください!

• 4月12日
みくる

先月次女がRSと突発に同時にかかり5日ぐらい39度以上の高熱が出ました😭

メンタルやられました😭💦

早く良くなりますように😭

• ゆ

本当にメンタルやられます😭外も出られないし😭明日には元気なってること願います‥

• 4月12日