※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ流行中、子どものフッ素塗布は大丈夫ですか?長期間塗布していなくても歯に影響はありますか?

コロナ流行の中、子どものフッ素塗布は行ってますか?

1歳ちょうどの時にフッ素塗布してもらって、そろそろ行かなきゃと思いながらコロナが恐くて行ってません。

塗布してない期間が長くても歯に影響ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり歯磨いてれば大丈夫ですよ!今歯医者に行く方が怖いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻
    歯医者さん怖いですよね💦
    歯磨きしっかりします‼

• 4月12日

フッ素はいかないですね〜、、
家では毎日フッ素やってるし大丈夫かなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻
    薬局に売ってるピジョンのフッ素コートは毎日してるんですが、それで問題ありませんか?

• 4月12日

退会ユーザー

フッ素入りの歯磨きの後に、チェックアップのバナナ味のフッ素を塗ってます。

• 4月13日
あんず

歯医者で勤務していますが、休みだからとお子様をつれてくる方がちらほらいます。
歯医者は唾液などが待っていて感染リスクがすごく高いです。
なので痛みがあったりしてなければ行かなくて大丈夫です。
ご自身でお持ちのフッ素いりのものをご試用していれば大丈夫ですよ(*^^*)

私が行っている所はフッ素をあまりオススメしないと言われ、初めて塗布してもらったのは保育園で3歳過ぎでした☺️
虫歯も、虫歯になりそうな歯もないですし、全く問題ないですよ☺️