※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

ベビーフードだけではなく手作りも検討してみてください。添加物や味付けが気になるようです。手作りで愛情を込めて作ることも大切です。

離乳食、ベビーフードのみだとまずいですか?😣
どんなサイトみてもベビーフードを上手く活用しましょうみたいにかいてますが、今のところ全てBFのみです。。
おかゆとほうれん草や小松菜など野菜は冷凍して、BFに混ぜてる感じです。
ですが、添加物やら味付けが濃い、固さが柔らかいから咀嚼ができないなど沢山悪いことが書いてあり心配になりました😢
やはり手作りの方がいいのでしょうか😣
子供をすごく愛しているのに、完璧に離乳食をこなせない母親として申し訳なさがあります😢😢

コメント

うちは2人とも米以外はベビーフードで育ちました!
大丈夫🙆‍♀️健康に育っています!

ままり

ベビーフード のみでも
全然いいと思います!
私もよくベビーフード に
お世話になってます😊
お昼ご飯なんて毎日ベビーフード ですよ🙇‍♀️‼️‼️
夜は最近は別で作るのが億劫で、大人の味噌汁を作る時に
野菜を先に取り出してあげています!気持ち程度の手作りです。笑笑

はじめてのままり

娘はベビーフードばっかりでしたが健康的です!
逆に息子はベビーフード嫌いでベビーフード出すと全く口にしてくれませんでした。毎日手作りしました!
ですが健康です!!!(笑)
ベビーフードでもいいんですよ🤩

ゆり

私も気にしなくて良いと思います🙆‍♀️うちの下の子もお昼ご飯はほぼベビーフードです笑

何かのコラムか本で読んだんですが、ベビーフードはしっかり殺菌されて作られてるから、手作りのものよりも雑菌類の繁殖もなく安全だとききました😊
そういうプラス面もあるし、何より食事が楽しい!とお子さんとお母さんが思えればそれでいいと思います✨

ミしェる

なんやかんやで助かってます!ベビーフード。
アレンジできますし、とうもろこしみたいに裏ごしが難しいのはベビーフードで賄ってます😀
心配なさらず是非頼ってください

小怪獣

ベビーフード、食べてくれる子の方が外出時や災害時はありがたいと思いますよ。

手作りって、離乳食期は良し悪しありです💦

自分がしんどいーって時にせっかく作ったもんを食べてくれないとか。

何やったら食べてくれる?と、悩むことばかりですが、外せない用事があって、子どものご飯をしてあげられへん時とか、ベビーフードとミルクで旦那や義母に預けられる!というのは、一時期、とても助かりました。