※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりがつらく、マタニティの服に切り替えるタイミングについて聞きたいです。経験者のアドバイスが欲しいです。

まだ妊娠2ヶ月で、心拍まで確認できてないので、職場の方にも仲のよいひとりにしか妊娠告げていません。しかし早々つわりが始まり胃のむかむか吐き気、微熱がきつく、職場の制服を着るのが正直苦しいです。
出産は三回目ですが、働きながらの妊娠が初めてなので、色々と今から不安です。
働いてる方がいましたら、いつ頃からマタニティの服に切り替えされたのか等聞きたいですm(__)m

コメント

kitty

現在、初めての妊娠でついこないだまで働いてました。ただいま33wです。
私はつわりはさほど酷くなかったのですが、なんとなく苦しいのが嫌だったので結構早い段階でマタニティ用に変えてました。
お腹は最近まであまり目立たなかったのですが、確か12週に入るまでに変えてたような気がします。

mammy♡

同じなのでコメントしちゃいました✿
私も3人目で働きながらの妊娠は初めてで今3ヶ月入ったばかりですが妊娠反応がでたときからバイトのみんなに話しました( •́ .̫ •̀ )
まだわからないけどね〜いると信じてるって感じで✿

今では重いもの持ってくれたり
経験豊富なおばちゃんもいるので安心してます❤️

上の方には話してもいいと思います( •́ .̫ •̀ )
迷惑になる前に話しちゃった方がこっちも楽ですよ✿
今日もバイトだったんですが風邪っぽいので休んだし(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )汗

ミナミナ

現在4ヶ月の初マタです。
私も2ヶ月からつわりが始まり結構厳しかったです。
仕事も体を動かすものだったので早々に主任に伝えました。
結構ゆるい職場なせいかすぐに楽な服装で出勤する事が出来ました!

めんま

私は初めての認識だったんですが、心拍確認前からつわりがむちゃくちゃひどかったタイプみたいで仕事をトータル一ヶ月休みました(´・_・`)初期流産のこともあるし、あまり早く言いたくなかったんですが、自分しか赤ちゃんを守れんと思って心拍確認前に早々に職場に言いました!職場の雰囲気にもよると思うんですが、言えそうなら上司に早々と言ってしまうほうが気が楽ですよ!

ラズベリー

同じ妊娠2ヶ月で、先日病院に行ったところ、まだ胎嚢のみしか確認出来ませんでした。でも胃のムカムカや吐き気があり、通勤電車がとても辛いです。ですが、胎芽と心拍を確認出来るまではまだ会社には話せないのかなと思っています>_< 早く報告できたら楽ですが…

胃がムカムカし、お腹を締め付けたくないので、先ほどゴムパンツを買いに行ってきました(笑)

umauma

マタニティは買いませんでしたが、初期からレギパンなど伸縮性のよいウエストゴムのパンツやスカートを履いています☆

一人目から4年経っていますが、今は妊婦さんじゃなくてもウエストゴムが当たり前になっているので助かってます(*^^*)

皆さんに話すのは気が引けますが上司の方に話しておいた方がフォローしていただけるかもしれませんし、体調が悪いときにも理解してもらえると思います☆

miaaa

そうなんですね!
私もお腹は出てませんが、苦しい感じがして辛いです。心音確認後、しばらくしたら早めに楽な服装で通えるようにお願いしてみます(^^)

miaaa

ありがとうございます!二人目まではなんとかなったけど、三人は育児大変だよと聞いて、不安です笑

辛いのにひとりで耐えるのは苦しいので早めにみんなに言っちゃおうと思います。銀行員みたいな制服なので、苦しいんです(*_*)

miaaa

きついですよね!上のこのときはこんなに早くは始まらなかったんですが…
仕事と家事が辛いです。
私もはやく伝えて、楽な服装で仕事いこうとおもいます!

miaaa

1ヶ月ですか!辛いですね(´;ω;`)私も家でゆっくりしたいところですが、変わりもおらず休むわけにもいかないので、せめて心拍確認後、楽な服装で通いたいとおもいます(^^)

miaaa

そうなんですよね、もし流産なんかなったら。。と思うと、みんなに言うのはちょっと慎重になっちゃいますよね!お互い頑張りましょうね

miaaa

ほんとですね、今はウエストゴムおおいですもんねー!はやくつわり治まってほしい、、、まだ始まったばかりですが(*_*)