※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

胃潰瘍になったら、どんな感じで治っていくのでしょうか?胃カメラは飲ん…

胃潰瘍になったら、どんな感じで治っていくのでしょうか?

胃カメラは飲んでませんが、ここ3週間以上、1日の中で何度か弱い刺す胃痛があり、2週間前に消化器内科を受診。左の肋骨の下辺りが局所的に痛みます。

月曜日からは、添付した画像の処方された薬を飲んでます。今のところかなり改善されてきていますが、まだたまに痛みます。

もう1ヶ月近く、お粥や、柔らかく煮た野菜、豆腐や温玉、納豆などを食べてます。月曜日あたりから普通に炊いたご飯も食べてます。

もう消化にいい食事に飽きました(笑)

胃潰瘍になった方、どんな感じで治っていきましたか❓経過や、期間なども知りたいです。

7月に初のバリウムで、胃に炎症があると書かれていて、一年毎に経過を見ましょうみたいな感じでした。

先生からは、薬を今回変えたので、2週間飲んでも治らなければ、胃カメラしてもいいかなって言ってました。

コメント

Hawaii

胃潰瘍ではないと思いますよ!胃炎かな?

• つきのしずく

つきのしずく

胃をこんなに長く悪くした事がないので、戸惑ってます。

しかも今はたまに軽く痛むレベルなので、食欲もあるので困ります(笑)

胃炎でもこんなに長いこともあるんですね…。

• 4月13日
つきのしずく

画像忘れました。
処方された薬です。

はじめてのままり

こんにちは☺️
あれから胃痛はどうでしょうか?
わたしもここ数日胃痛があって左のあばらのとこが痛くて😱胃下垂なのもあるかもですが、出産してから体質変わって胃痛が良くなるようになりました😭

• つきのしずく

つきのしずく

少し落ち着いてきましたが、1日に2回ほど、5分くらいで治まる軽い痛みがあります😰

空腹だったり、食べたあとだったりタイミングはバラバラです。

先生は、胃よりも腸が動いて痛みが出てるんじゃないか…って考えみたいで、先週土曜に行ったら、とりあえずもう2週間飲んでもダメなら腸の薬にしようかなっていってました。

胃痛なら少しすれば治るはずなのに…ってなりますよね。

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもそんな感じです💦
    わたしはストレスからか1ヶ月くらい続いたことがあって胃カメラ飲んだんですけどなんにも異常がなくてストレスっぽいからなるべく溜めないでって言われて😥
    そこからは過度のストレスがあるとほんと胃が起きた瞬間から痛くなったり😥
    なのでうどん食べるようにしようと今日はうどんにして漢方も胃が弱い人はあんまり良くないって言うからやめる予定です😭
    なんか痛いとき治っても重い感じとかありません?💦

• 4月23日
  • つきのしずく

つきのしずく

私は、痛くないときは何も症状がないです。

ただ、さっきから、胃が気持ちが悪くて…、寒気もしてて(この寒気は薄い服装で寝てたからかもしれませんが)ちょっとコロナだったりして…と不安になりました。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、私も今同じで😭
    よくなられましたか?
    どのくらい続きましたか?
    原因はストレスでしたか?

• 4月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしでいいですかね?😂
    わたしは妊活だったのでそれがストレスになってしまったのもありました💦
    あとは処方された薬が胃潰瘍?の薬だったのでそれが強かったらしくてそれだけやめて胃酸を抑える薬だけ飲んだら良くなってそれから妊娠したのでストレスなくなって胃も痛くなくなりました😊
    ストレスなので1ヶ月とか余裕で毎日キリキリしてました😨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か検査とかされましたか?
    考えすぎる性格なんで色々ストレスになってることは確かです💧ストレスで胃やられると長引くのか、、、。

左のあばららへんで、、
    ツキンツキンと痛くて。
    ぜんぜん我慢できるんだけどなんか重たい感じもして違和感🥲なんです。

• 4月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その時は胃カメラしてからあまり経ってなかったから気にしてなかったんですけど💦
    あ、わたし今産後で背中の筋右だけ痛めたみたいで肋の下とかそんな感じで痛いです😩
    でも我慢できるしずっとじゃないから気にしないようにして紛らわしてます汗

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋痛めてもこうなるんですね😭なんだか、、、なんで女ばかり痛い思いしなきゃなのって感じですよね💔

肋が痛くなるのあまりなくてびびってます。

• 4月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

筋なのか良くわからないんですけど背中右だけ痛くて😅ただずっと抱っこなのでそれしかないよなと😣
    ほんと切れ痔もここ最近酷くなっちゃったしなんだよーってなってます😅
    肋も一回気になるとチクンチクン悪化しませんか😅?
    わたし痛いかもと思うとほんとそこに神経行くのか痛さ頻繁になる気がするし違和感出る人なんです😱

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちくんちくん悪化します。
    同じ方いて嬉しいです🥲
    ほんと、おなじです笑
    この性格どうにかしたいです。💔

痔痛いですよねー
    1人目の時、これは手術しないと治らないかも?と思うほどでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不思議ですよね😅気になると悪化してるかも?とかなりますもん😩
    わたしもほんとこの性格嫌で背中が痛いと思えば内臓かなとか心配になって旦那に呆れられて😅
    そんなですか😱トイレとか恐怖ですよね😂
    もし胃が痛いなら胃酸を抑える薬貰ってきて飲むのもありかもです😊

• 4月7日
  • つきのしずく

つきのしずく

私もあれから、たまに一瞬軽くズキッとした痛みがあって、先生には胃の上部か腸だろうって言われてます。先生は腸を疑ってますが。
    腸や胃が動いて痛みが出てるんじゃないか…といわれました。

なんか変だなと思ったら飲んで良いと言われた胃酸を抑える薬と、もう少しがっつり抑える薬をもらい、調子が悪いときに飲んでます。

私も胃痛があると『胃がんか?』とビビリ、頭痛が続くと『脳梗塞か?』とビビリ余計に不調になります😱

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるとどんどんおかしくなりますよね?💦調べすぎて変に知識ついて、、心気症っていうんですね、こういうの😭同じ方がいてなんだか吐く場所が、、ほっとします💔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私への返事じゃないのに失礼します😭痛いとも思うし、気にし出せば、ゴロゴロする感じもあったり😭忘れている時は気にならないのに💧ずっとモヤモヤして、すごしています。このご時世なかなか病院にもいけないですもんね💔

胃や腸、たしかに便意を催した時など痛い気もします。出産でなんか内臓ずれたのかな?💦

• 4月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なりますなります💦今は背中の右だけ一部痛くて歩くと重い感じというか気にしてるからか違和感というか😣
    あ、調べすぎて知識へんにあるのわかります笑笑
    心気症言われてないけどわたしはそーだと思います😩

• 4月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんかわたしとか神経敏感で痛くなる気のにしてるけど人間誰しもチクチクとかズキズキあるのかな?って思ってはいるんですよね💦
    みんな言ってこないけど聞くと分かるーとかそんな感じの時あるし😂
    ほんとそんな感じです😱😱
    ストレスで胃が痛くなってた時は朝起きて腸もほんと痛かったです😣

• 4月8日