※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

産褥ショーツは全開とスタンダードがありますが、緊急帝王切開の可能性も考えると全開の方が良いでしょうか?

産褥ショーツって全開のものとスタンダードがあるみたいですが、どちらを用意しておいた方がいいでしょうか?

例えば緊急帝王切開になる可能性もゼロではないことを考えたら全開のものの方が良いですか?

コメント

ハチ

帝王切開でも全開より普通ので大丈夫でしたよ!
むしろ産褥ショーツより生理用ショーツで足りました!!

スタンダードで大丈夫だと思います。
なかなか産まれなかったので、生理用ショーツでは内診の時に面倒でした。

ともも

助産師さんがやりにくいと思うので絶対産褥ショーツで全開のがいいと思います(^^)

はーちゃん

帝王切開でしたが普通の産褥ショーツで十分でした!
産褥ショーツとしての機能を使ったのも1日くらいだったので、あんまり枚数用意してももったいない感がありました😂(笑)

ママリ

私は股を切ったので動くと痛みがあったので、産褥ショーツの方が診察する時にいちいちパンツを脱がなくていいので楽でした😂
一応、生理用ショーツも数枚もっていってました👍

お腹痛い

前回じゃないとめんどくさいし痛いししんどかったです

まりこ

とももはん
はーちゃんさん
maruruさん
名無しさん

まとめての返信ですみません💦
全開の物に比重を置いて購入しようと思います😂
アドバイスありがとうございました😊❤️