※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の大きな声に悩んでいます。自分の声も大きいので、息子の声が遺伝か気になります。声を抑える方法を知りたいです。

1歳9ヶ月の息子の声が大きすぎて
鼓膜が破れるのでは!?と本気で思います( ; ; )

1歳過ぎから自我が出てきて
キャーーー!!と叫ぶ声がうるさかったのですが
最近は気に入らないことなどがあると
「イヤーーーーーー!!」と雄叫びをあげるように本当にうるさすぎます( ; ; )

以前までは、どうしてイヤなのか理由が分かっていたので
その都度「○○したかったんだね」と共感したりして宥めてましたが、最近はなぜイヤなのかも分からず
とても大声で叫ばれてイライラしてしまいます😥

「うるさい😡!!」と怒ってしまうこともあります。

、、、と言う私も 息子の事言えないくらいに声が大きいです😱😱
息子が転けそうになったときや、危ないときに
驚いてすごく大きい声を出してしまいます💦

昔からなので、もしかすると
私の声で育ったせいで息子の声が大きいのか!?
それとも遺伝!?どちらなのでしょうか😭

とにかく、息子の事をうるさいと言う前に
自分の声を抑えた方がいいですよね?😭

どうやって抑えられるのか、、

同じように声の大きいお子さんはいますか??
お母さんの声はどうですか??😂

コメント

ぬっくんママ

うちの息子とよく似ています〜‼️
我が家は旦那が声が大きいので、旦那に似たのかなと諦めています😭
でも、危ない時とかは大きな声になってしまうのは本能みたいな所もあるし、仕方ないと思います❗️わたしも多分そう言う時は声大きめです…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!🙇‍♀️
    同じような方がいて安心しました😭✨✨

    私はそうでなくても普段から声が大きめなので気をつけたいと思います( ; ; )

    • 4月13日