※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっくんママ
ココロ・悩み

育休明けで慣らし保育が短縮され、ストレスやイライラが続く中、息抜きやストレス発散方法を知りたいです。

この春から育休明けで仕事復帰に伴い、保育園での慣らし保育が始まっていましたが、緊急事態宣言により、登園自粛になってしまい、わずか4日間で慣らし保育が終わってしまいました…。
ありがたいことに、職場に相談したら、落ち着くまでは育休延長で対応していただけることになりました。そこに関してはホッとしているし、息子が感染しない為の手段がとれたのは良かったと思います。
でも、1年半ぶりの仕事復帰にワクワクしており、楽しみにしていた感情もあったので、思い通りに仕事が出来ないことに悲しさのような感情と、どこにも出かけられない状況にストレスフル…。息子にも旦那にもイライラしてしまう日々です。
唯一の楽しみは、買い物がてらに自転車で近所をぐるっとすることくらいです。
日中は、家事と息子との時間で、自分の時間なんてもちろんない…。旦那はライフラインに関わる仕事なので、在宅勤務もなければ、時短勤務などもない。むしろ夜勤もある…。
皆さんも状況は一緒で、もどかしい日々だとは思いますが、息抜きみたいな、ストレス発散など出来ていますか??もし出来ていたら、どんなことをしていますか??

コメント

み

慣らし保育の短さ、職場復帰の延長、旦那の仕事は電気系でフル&夜勤もあるので全く一緒ですね!!!笑笑笑🤣🤣🤣
ほんっっっとやっと保育園入れられて今から!ってときにね〜😑
うちは買い物車じゃないと行けない距離なので生協使ってます、スーパーすら行けず家から出たのいつぶりだろ……って感じです🦁
息抜きはお菓子作りとインテリア改造したりでなんとか過ごしていますがしんどいです😭

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

コメントありがとうございます🙏
    政府の対応に不満しか出てきませんね…💧💧
    慣らし保育のリズムに慣れてきたのに、その矢先にこれ…。もうどうしたらいいものか…。
    そうなんですね!!それもまたツライ…。お菓子作り、わたしも考えてて、さっき夕飯終わりにパウンドケーキ作ってみました!!確かに楽しいですね✨子どものおやつにもなるし!!インテリア改造とか、お子さんに邪魔されたりしませんか??それすらもイライラしてしまいそうで…。

• 4月12日
  • み

まあ旦那が家におってもイライラするだけなんでそこだけはよかったかな〜って思います笑笑笑
    時が過ぎるのを待つしかないですね、ほんとしんどい!!!😖😖お子さんも退屈でしょーに💦
    私達がイライラしたら子どもも余計にストレス溜まっちゃうから悪循環でしかない🤯
    パウンドケーキ美味しそうですね✨うちはチーズケーキ🧀🧀
    インテリア改造邪魔しかされない😇お昼寝の時間限定です🍙お散歩とかも行かれてないですか??

• 4月12日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

それは確かにありますね🤣いたらいたで、それもイライラの元…(笑)
    今日は雨だから特に出掛けられないからツライですね…☔️
    チーズケーキいいですね!!わたしも次回やってみたいと思ってます🎵
    インテリア改造は至難の技です…。掃除してるだけでも邪魔されるのに、改造なんてしたらどうなることやら💧💧
    お散歩ってほどではないのですが、家の前が私有地みたいな広場みたいな感じなので、そこで遊ばせてる程度です!!三輪車とか買おうかな…。

• 4月13日
  • み

手伝ってくれないのならストレスの源🤣🤣
    昨日今日は暖かいですね〜🍀
    三輪車めっちゃいいと思います!!人がおるとこは行きづらいけどやっぱ外のがお互いストレス発散できるし☝️
    うちはまだ小さいから歩かないしできるけど大きくなったら無理ですよ!w
    あ、昨日はパウンドケーキを炊飯器でやってみましたよ❤

• 4月15日