※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

バウンサーを使って赤ちゃんを寝かせることが多いですが、看護士から長時間使用は避けた方が良いと言われました。バウンサーで寝ている時間が2時間ほどあります。バウンサーを使う頻度や、抱っこ疲れについて相談したいです。

バウンサーについて質問です!
バウンサーは長時間使用しない方が良いと看護士さんに言われたのですが、バウンサーだとよく寝ます…
抱っこしても泣きやまない時にバウンサー使うとすぐ寝ます…😅💦
なのでそのままバウンサーで寝ちゃうことが多々あります。
寝たら布団に移動させますが、うまくいく時といかない時があります。
最近は背中スイッチが敏感になり移動すると泣く事が増えたのでバウンサーのまま寝かせちゃってます。
だいたい長い時で2時間くらいバウンサーで寝てます。
夜はバウンサーなしでミルク後布団で寝てくれます。

バウンサー持ってる方はどのくらい使ってますか?
可愛いからずっと抱っこしてたいけど、すでに全身バキバキ~😵

コメント

まま

我が家は抱っこもバウンサーも同じかなと思って日中はずーっとバウンサーでした!布団は夜だけ使ってました。

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    バウンサー大活躍ですね😀

• 4月12日

夜は布団で寝てますが同じくバウンサーだとよく寝てくれるので日中は3時間とかバウンサーで寝ちゃってます🥺

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    夜は布団でも寝るの不思議ですよね…😅

• 4月12日

退会ユーザー

ほんとに不思議です😂
    本人もバウンサー=寝るとこだとわかってるのか?のせてタオルケットをかけてあげるとすんなり寝てくれます(笑)

• 4月12日
ままり

朝から夜までずーっとバウンサーです🥰たまに抱っこしたりして遊んでます!夜はちゃんとベビーベッドでねかせてます!