※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

ママリのお子さん欄で、2人目の子供を欲しいと考えています。生理不順で奇跡的に授かり、妊活中ですがなかなかうまくいかず、早く赤ちゃんが欲しいそうです。

ママリのお子さん欄、外出時の子供連れ、見てるのが辛いほど2人目欲しいです。

元々酷い生理不順(4.5年無月経)で排卵だけしたみたいで妊娠出産して本当に奇跡的に授かりました。

まだ妊活して2周期目ぐらいですが出来る気がしません。
毎日タイミングを取りましたが無理でした。

早く欲しいです。

コメント

アン

まだお子さん1歳ですし、2週期目くらいですし焦りすぎじゃないですか??人それぞれですし、他の人と比べて辛くなってストレスになったら余計出来ないと思いますし💦
私も人と散々比べましたが、キリがないしやめました。1人目もまだの人がこの投稿見たら何贅沢なこと言ってるんだってなりますしね💦
私は1人目苦労して出来て2人目出来ることが当たり前だと思ってないですし、ストレスになるような妊活はしないつもりです。とりあえず、心に余裕持った方が良いと思いますよ。

• まま

まま

年の差婚で旦那が結構なお年なのと旦那兄弟が子供2人ずついて妊活中に弟の奥さんが双子妊娠で焦ってしまっていました。

余裕持たなきゃと思ってますがなかなか🥺🥺

• 4月12日
  • アン

アン

排卵検査薬や基礎体温など使われてないようなので、それではまだまだですし、出来なくて当然かと笑
    なので、全然落ち込むことないですよ。

• 4月12日
  • まま

まま

両方使ってましたか??

• 4月12日
  • アン

アン

もちろん両方使ってましたよ。サプリも飲んでました✨

• 4月13日
ひなの

毎日するのではなく
基礎体温や排卵検査薬などは使用していますか?
毎日していても排卵日に合わせないとできないです。

また無排卵月経はありますが
排卵はして生理は来ないということはないのですが
治療など何処までされていますか?

• まま

まま

私自身は若いので様子見と思って使ってませんでした。

今月から使おうと思って調べてます。

• 4月12日
  • ひなの

ひなの

まずはそこからですね😌

• 4月12日
  • まま

まま

排卵して生理が来ないのは謎でした。
    病院行った時もそういうとこはよくあるって言われた私もびっくりです。

産後の生理がやっと再開してまだ2ヶ月ですが頑張っていきたいです。

検査薬は使ってましたか??

• 4月12日
しめじ

私自身も2人目欲しくて産婦人科に通いながらもなかなかできず、周りはどんどん2人目…
そして、1年が経ちます😅
焦りましたが、これは自分の体のことだし授かりものですからね。
すでに息子はいるし、今の時間を楽しもうと切り替えてます☺️
あと旦那が1年間単身赴任でいないので、今はお休み中です😅
まだ2周期目ですし、焦らなくて大丈夫だと思います😊
基礎体温を毎日測って、ご自身の体のタイミングを知ると良いと思いますよ☺️