※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
住まい

注文住宅建てた方どんな間取りですか?もしよろしければ間取り図など見せ…

注文住宅建てた方どんな間取りですか?

もしよろしければ間取り図など見せて欲しいです😭

間取り図手元にない方でも相談に乗ってください…

我が家は子供3人いて、
狭くてもそれぞれに部屋は作ってあげたいと思ってます。

なので二階に子供部屋3部屋と

主寝室❔を一つか、、
小さい部屋を二つ作って
私と主人それぞれの寝室を設けるか悩んでます

私自身すごく狭くても
1人になれる部屋が欲しいと思ってます…

寝室にウォークインクローゼットを作って
その奥に狭いパウダールーム的なのでも良いのかなと考えてるのですが、、
そんな部屋作った人いますか?🤭

それぞれの寝室を作った場合、
二階に5部屋になりますよね。

子供達が巣立った後そんなに部屋があってもな〜と思って😣

誰か家を出たら
そこに旦那を追い出して
主寝室を自分の部屋にしようかなとも企んでます😂

皆さんどのようにしましたか?🤨

また一回に和室作るか悩んでるんですが…
いらないかなとも思いつつ、
子供達が小さいうちはそこが遊び場になりますよね🧐

コメント

アオ

うちも子供3人でそれぞれ部屋があり、主寝室とWICがあります。
私の場合はいつも旦那がいないので1人になりたいとかは思わないので部屋は作りませんでしたが旦那は書斎を欲しがりました。
却下でしたが😂
一階は両親の部屋が一部屋とリビングにスタディスペースとちょっと遊べるスペースがあります。
和室が欲しかったのですがそれ程スペース取れなかったので😭

  • りぃ

    りぃ

    やはり子供達にはそれぞれあげたいですよね!
    ちなみに何畳ずつにしましたか?🧐

    旦那は残念なことに毎日います。笑
    出張とかもない仕事なので永遠にいます😂

    スタディスペース設けたんですね!憧れます😳

    • 4月12日
  • アオ

    アオ

    6畳プラスクローゼットです😊
    一部屋だけ8畳プラスクローゼット2つ😅
    その部屋は娘の部屋になります😊

    旦那様毎日永遠にいらっしゃるんですね😂

    別部屋いいですね😊
    今別部屋が良くて息子の部屋に娘と避難した所です。
    爆音アラームで娘が起きちゃうんです😑
    でも確かにいつかみんなが出て行ったらそんなに部屋いらないですよね💦

    • 4月13日
ねるぴ

最近注文住宅購入して今、間取り打ち合わせの段階です!
中々2階に5部屋は厳しいかなーと思います(相当土地が広いなら別かもしれませんが・・・)
うちはまだ1人ですが子供は2人の予定で、旦那が趣味部屋欲しいということなので2階は子供部屋2つ+主寝室+旦那の趣味部屋です!それにロフトみたいなの(電気窓コンセントテレビ線あり)をつける予定です☺️屋根裏部屋と言うか、隠れ部屋みたいなイメージですかね・・・🤔そこでは夫婦でゲームしたりとイメージしてます!
1階和室、悩みましたが来客時の場所にできるかなと思い付けました

deleted user

わたしも2階に5部屋は厳しいような気がします。

寝室はご夫婦で分けたいですか? ひとりの空間が作れれば寝室じゃなくても大丈夫なら、1階に家事部屋を作るのはどうですか?洗濯物を干したり、アイロンかけたり、子どもの幼稚園や学校から持ってきたプリント類を整理したりする部屋です。実質そこがママの自由に出来る部屋になりそうな気がしますよ😊 

chippu999🔰

3人います!
まだ1回目の間取り打ち合わせの段階ですが、うちは1階に主寝室持ってきてます。こればっかりは好みだと思うのですが、我が家は夫も私も和室不要だったので設けてません。

2階は子供部屋3部屋と書斎とトイレだけですよ☺️

deleted user

もうすぐ引越し予定です。

うちは、寝室は夫婦で一緒ですが、1階に私も夫も趣味部屋を作りましたよ!
私は2畳、夫は5畳ほどです。(趣味の内容が違うので、広さが違います)

1人になれる部屋大事です!

キッチンの奥にちょっとしたスペースを設けて、奥さんのおこもりスペースに…とかいうのは割と聞きますね。
うちは別に私が料理主担当ではないので、それはしませんでしたが…


うちは和室は作りませんでした。
今のアパートも和室ありませんが、特に不便に感じていなかったので…