※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

出産予定の方がおくるみについて相談しています。最初はバスタオルで代用しようと思っていたが、可愛いおくるみを見て1枚買おうと考えています。肌着はユニクロのメッシュのコンビ肌着を揃え、長く使えると考えています。おくるみを使った方、コメントをお願いします。

みなさんおくるみ何使ってますか?

6月初め出産予定です。
最初はおくるみ買わないでバスタオルとかで
代用しようと思ってたのですが
おくるみ見てしまったら可愛くて
1枚ぐらい買おうかなと思いました笑

肌着もユニクロのメッシュのコンビ肌着で
揃えたので肌寒いときかけてあげるとか
お出かけのときなど
長く使えらいいなと思ってます。

おくるみ買った方、使った方
よかったらコメントください🙇🏻‍♀️❤︎

コメント

めだまやき

7月生まれですが、おくるみめちゃめちゃ重宝してました!

寒いときにかけたり、オムツ替えの時にサッと敷いたり、寝た時に敷いたり…

ちなみにユニクロのおくるみ、安いのに肌触り良くて、ほかのメーカーのも何枚か買いましたが、結局ユニクロのをヘビロテしてました!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    7月産まれでもやっぱり使えるんですね!
    ユニクロのおくるみ全然チェックしてなかったので見てみます🥺
    ありがとうございました!

    • 4月12日
みぃ

色々買いましたが、ユニクロのおくるみがふわふわで息子が一番気に入ってました🥺

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ユニクロでおくるみも出してるんですね!
    肌着ばっかり見ておくるみ見てませんでした笑
    チェックしてみます🥺
    ありがとうございました!

    • 4月12日
やわやわ

ユニクロのモスリンめっちゃふわふわで最高でしたよ〜!!!!! 

去年ダンボのユニクロおくるみ買いました💝

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ディズニーコラボしてるんですね🥺
    チェックしてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

メッシュじゃない肌着もいると思いますが買ってませんか?!💦

おくるみはアネイのものが何枚かありますが、便利ですよ~!車用にもおいとくし、家にもあるしで活躍してます🤩

  • ゆりこ

    ゆりこ

    メッシュじゃない肌着4枚ぐらい買いました💧💧
    足りないですかね😭

    エイデンアンドアネイってやつですかね?
    可愛いなぁと思って見てました🥺
    ありがとうございました!

    • 4月12日
newmoon

娘が6月半ば産まれです😊
その頃にはもう暑くて、薄手のガーゼのおくるみが重宝しました❗️
エイデンアンドアネイのものが有名ですが、類似品もたくさんありますよね😍
夏のクーラー避けや日除けとして使えます☺️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね!
    ガーゼのおくるみ買うことにします🥺
    エイデンアンドアネイじゃなくてもガーゼのおくるみだったら結構使えますね🥺
    ありがとうございました!

    • 4月12日
ちょきぴー

夏生まれですが、おくるみ全然使いませんでした😂1〜2枚あれば十分かな!って思います!
ニトリの猫ちゃん柄のやつと、しまむらでモスリンコットンなど購入しましたよ!☺️あとお祝いでもらったりで何枚もありますが使いませんでした笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    1、2枚で買うのやめときます笑
    可愛くてついついたくさん買ってしまいそうになります😂
    ニトリにもしまむらにもあるんですね!
    チェックしてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    そうなんですよ、、、可愛くて何枚も買ってしまうんです(笑)あと、おくるみでバスタオルの代になる!って書いてあったりしますが、なりません😂やっぱり濡れた体はバスタオルがいいと思います😂笑

    • 4月12日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    バスタオルはバスタオルで準備したほういいんですね😂
    多くても2枚でやめれるように厳選して可愛いの選びたいと思います笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

去年の6月に出産しました👶🏼
エイデンアンドアネイのおくるみ重宝してます!
みなさんおっしゃっているような使い方もしてましたし、お風呂上がりに子供を拭くのにも毎日使ってます🥰
すぐ乾くし便利です🙆‍♀️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    お風呂上がりにも使えるんですね🥺
    しかもすぐ乾くなんて魅力的です!笑
    チェックしてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月12日
km.

私もaden+anaisのおくるみ4枚使っています!

ちょっと膝掛けみたいにしたり
バスタオルの代わりにしたり…
これからはお昼寝でも活躍しそうです!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    4枚セットで買ったってことですかね?
    エイデンアンドアネイの可愛くて見てたんですけどセットが多いから何枚も買ったら多いかな?って思ってました🥺
    たくさん活躍しそうなので1枚じゃ足りないですかね、、
    ありがとうございました!

    • 4月12日
  • km.

    km.

    柄で選んで4枚セットにしました☺️
    私の場合、洗濯溜まる時がたまーにあるので
    お出かけの時には1つ持って出るし
    4枚で良かったです!笑
    ガーゼで乾きも早いので
    パパっと洗ってしまえば
    2枚+バスタオルとか、
    タオルケットは別で買うとかでも
    大丈夫な気もします🙌

    • 4月13日