※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について迷っています。喘息の子供に、①〜④の保険が選択肢。主人は保険不要と考えています。皆さんはどれを選びますか?

子供の医療保険加入の必要性について迷っています。
ざっくりですが

①月980円。入院時5000円の保険がおりる。
②月1230円。入院時55000円の保険がおりる。
③月1790円。入院時5万円の保険がおり、入院しなければ5年後に5万円の戻りあり。

子供には喘息がありますが、この3つの保険に加入できるそうです。
④として、主人も小児喘息がありましたが、入院はしたことがなく、保険は必要ないという考えです。

皆さんなら①から④どれを選びますか?

コメント

ママリ

わたしなら1にします!

入院頻度は高いものではないし、
子供は医療証で医療費はかからないので、
その他が賄える程度のお守り的な感じで持ちます!

もし頻繁に入院しそう、と想像つくのであれば迷わず2にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そもそも保険に入るべきかどうか夫婦で意見が分かれているので、参考になりました😄

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うちは喘息疑いで1度入院している娘がいますが、
    1000円の保険に入ってますよー!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一に備えてお子さんでも保険に入れている人が多いみたいですね🥺

• 4月13日
m.

こんにちは!私はまだ子供はいませんが、6人姉弟妹の長女です。(母親でなくすみません💦)

うちは裕福ではなく、たまにライフラインが停まってしまう様な家でしたが、医療保険だけは家族全員入っていました。(母の意向で)

私も妹たちも健康体だし(学校休んだことないぐらい)保険解約すればいいのになーと私は思っていましたが、去年の4月に5番目が腸閉塞と腸がくっついて穴があいてる病気で入院と手術と放射線治療(生まれつき腸がくっついていたらしく、それが小学生で発覚しました)、5月と今年の2月に3番目が耳の手術と入院(鼓膜がずっと破れていた)と、大きな病気が重なり、保険に入っていなければ我が家は破産していました。数百万の赤字になるところでした。
でも保険のお陰で手出しは20万円ほどだったそうです。
我が家が入っていたのは県民共済の安い保険でしたが、もしものときのために安い保険にでも入ることをおすすめします!
長くなりすみません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族様のことを教えて下さりありがとうございます😊もしもの時の備えをされていたお母様は立派ですね
    参考になりました🥺

• 4月12日