※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子が同じことを何度も聞いてきて疲れている女性の相談です。息子はなぜ何度も聞くのか、理由がわからず困っています。

4歳の息子ですが。

何回も同じこと聞いてきたり
なんで~?ばかり聞いてきます。

さっき言ったでしょ?って言ってもまた聞いてきます😅

たとえば今日、公園行ったらいつもの遊具が故障のため使えなくなってました。
それで息子は
なんで使えないの~?いつなったら使えるの~?
と何回も聞いてきます。

公園で遊びなからも、家に帰ってからもまた何回も聞いてきます😅
なんで壊れたの~?いつなったら直るの~?って、、


わからないよ~😅って伝えたら
えー遊びたかった遊びたかった!
ってずっと言ってます。




何回も聞いてくるのってなんなんですかね?
さっき聞いたのに忘れるのか、納得できないからか、何回も聞けば上記の場合だったら遊べる って思ってるんですかね?😂

毎日何回も同じことばかり聞いてきてちょっと疲れます😵
こんな子いますか?

コメント

あり※

うちもおんなじですよ。
なんで?なんで?今何時攻撃がヤバイです。もうなんで言われても分からないし同じ事何十回と聞いてきます。
何時攻撃は、1分後とかに今何時聞いてきます。
もう嫌な時は無視しちゃいます

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    これくらいの年あるあるなんですかね💦
    しつこくてイライラしますよね。

    さっき言ったの本当に忘れてるのか、ただ暇だから聞いてくるだけか、納得できないからか、、、なんなんですかね😂

    • 4月12日
もな👠

うちはやっとなんで?攻撃が落ち着いてきたところです。
数ヶ月前まではなんで攻撃がすごかったです……

今は今何時?攻撃が始まって、本当にしつこいです😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そういう時期やっぱりあるんですかね💦💦
    うちは、
    あとでね~とか言ったら
    あとでって何時なったら?って必ず時間聞いてきて面倒です(笑)

    • 4月12日
☆クローバー☆

娘も、
なんで?なんで?
と何回も聞いてきます…>_<…
最近は何回か答えてまた聞かれたら
「○○(←娘の名前)はなんでだと思う?」と逆に質問するようになったら真剣に考え答えてくれるようになりそれ以上聞いてこなくなりました(๑´ㅂ`๑)