※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供向けアニメで感動した作品や、子供に見せたい番組はありますか?初めて見たトーマスで感動したエピソードを知りたいです。

皆さんが子供向けアニメ・番組を見て感慨深いなぁと感じたり、子供にぜひ見せたい!と思ったものはなんですか?
実際に子供の頃に見て心に残ってるものとかあればそれも知りたいです✨

私は今まで見た事のなかったトーマスを今日初めてしっかり見たんですが、初対面の相手を勝手なイメージで決めつけるのは良くないよねというシーンがあり、トーマスってめちゃくちゃいいこと言うアニメじゃん!と感動しました😂

コメント

さすけ

ディズニー映画は見せたくてみせています!今は音楽やセリフでしか楽しめませんが、物語が理解できるようになればリメンバーミーやライオンキング、ベイマックスなどの家族愛をテーマとし物を見せる予定です☺️

音ママ

妖怪ウォッチで、ひもじいが出てきた回が感慨深かったです😂
姪っ子たちは途中で飽きて違うおもちゃで遊び始めたりしましたけど、私だけ最後までジィーッと見入ってしまいました😂

りほ

現在のドラえもんではなく、昔のドラえもんは友情が熱いので見せてます!ガキ大将のジャイアンも友達がピンチのときには絶対に助ける!今ではあまりみない光景ですよね(*^_^*)
そしてドラえもんとのび太の友情に泣いています(笑)

HUNNY

最近、娘がアンパンマンにハマっているのでよく一緒に観るのですがアンパンマンはみんなに優しくて強くて正義感が強くて時々セリフが素敵で感動させられます🥺

yuki

私が幼少期に好きだったのは
・みつばちハッチ
・ガンバの冒険
・ディズニー作品
・ドラえもん
とか記憶に残ってます!

個人的に今子ども達に見せているのはディズニーチャンネルの作品ですね。
・ドックはおもちゃドクター
・ロボカーポリー
・おしゃれにナンシークランシー
・ミッキーマウスクラブハウス
・プリンセスソフィア

などです😊
15~30分の短編なうえに日本のアニメーションではない内容・教育を分かりやすく伝えてくれるので親も教えられる部分があります😂