※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
妊娠・出産

妊娠初期で出血と痛みがあり、病院で様子を見てもらったが治療はなし。胎嚢は成長しているが不安がつのる。経験者のアドバイスを求めています。

今まだ5週目くらいなのですが、
一昨日から茶おりと少量の出血が続いており
昨晩、大量出血をしてしまいました。
強めの下腹部痛を伴っています。

あまりに痛く眠れなかったので
時間外でしたが通っている病院に連絡をしました。
そちらは総合病院なので
土日と夜間は産婦人科医不在だが救急対応ならとのことでした。
妊娠初期だし大丈夫だと思うけど
あまりに心配のようであれば来てくださいとのことで
一旦様子を見ていました。

しかし、明け方までに出血と痛みはひどくなってしまい
近くの産婦人科医院に朝一で行って来ました。

そちらでは、
今はこの状況で出せるお薬も治療もなく
自宅で安静に過ごして様子を見てください
とのことでした。
一応、前回の受診より胎嚢は成長していましたが
それ以外はまだ確認できていません。

初めての妊娠で、不安で押しつぶされてしまいそうです。。

もし同じような経験をされた先輩ママさん
いらっしゃいましたら、
些細なことでも何でも構いませんので
教えてください。。!
よろしくお願いします😭😭

コメント

ゆん

あたしも初期の時
出血しました。
怖くなり朝一で病院に旦那に連れてってもらい診察して
入院か家での安静どちらかで
とりあえず帰りました。
けどやはり赤ちゃんが心配で
また病院に行き入院しました。
何日か出血は続きました。けど点滴服薬で何日か後には
止まり退院しました。