※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

3歳児のリュックについて、娘がおともだちにかわいくないと言われて悩んでいます。プリキュアのリュックが欲しいけど見つからず、ディズニープリンセスものが欲しいようです。3〜4歳くらいではどのキャラクターが人気なのでしょうか?

3歳児の保育園リュックについて

娘がおともだちに
リュックがかわいくない。と言われたらしく
かれこれ1ヶ月引きずっています...笑

今持っているリュックは
私が無印良品で購入したシンプルなもので
子供も気に入って持っていたのですが
3歳になると子供たちも好みがでてきて
キャラクターものが目立つようになりました。

今はプリキュアが大好きなんですが
プリキュアのリュックは探しても見つからず

おともだちが持っているような
ディズニープリンセスのキラキラとしたリュックが欲しいようですが、特別好きなキャラクターがいないのか本人も中々決められません。

3〜4歳くらいだとどのキャラクターが人気なんでしょうか??

コメント

らん

姪っ子4歳ですが、プリンセスとすみっこぐらしが好きです!
支援センターのママさんも3歳くらいになったら今は周りではすみっこぐらしが人気だよ〜と言ってました😂

ママ

今のリュックにプリキュアのチャームやバッチなどを付けてあげるのはどうですか?
うちの園はキャラ物のリュックの子は少ないので、園によるんですかね🤔
キャラ物じゃなくてお子さんの好きな色やリボンやハートがついてるリュックの方が長く使えていいかなと思います😊

めだまやき

保育士してますが、プリキュアなどはどんどん次のシリーズになるので、長く使えないかなー?と思います🤔
無印のリュック、シンプルで可愛いですよね💕
せっかくそのリュックがあるので、そこにワッペンかキーホルダーか何かつけてはいかがですか?

ディズニープリンセスはしばらく大丈夫かな?と思います💓