※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
その他の疑問

妊娠34週です!妊娠中の結婚指輪についてです!最近、むくみで指輪がキツ…

妊娠34週です!妊娠中の結婚指輪についてです!!

最近、むくみで指輪がキツキツになってきたことに気づきました😣✋🏻
昨日の夜中、あれ!?抜けない!?ってなって、今日ハンドクリーム塗ったら抜けました!

緊急の帝王切開になると、指輪を外さないといけない、最悪指輪をカットすることになるとネットで見ました🥵
皆さま妊娠中、指輪どうされてましたかー?

コメント

びーん🍪

既に指輪がキツいので、ちょうど昨日から外しはじめました😣
1人目のときも早めに外して産後落ち着いてからまたつけ始めました😊

  • いけ

    いけ

    そうなんですね😣
    つけときたいけど、産後まで我慢して外そうかと思います!

    • 4月12日
ぬん

妊娠9ヶ月、10ヶ月頃はつけませんでした!

  • いけ

    いけ

    ちょうど今その頃です!
    外そうかと思います😢✋🏻

    • 4月12日
ありんこ

30週になったら外しました!
というか途中で病院から外すように言われました

  • いけ

    いけ

    病院から言われたんですね🧐
    ありがとうございました、つけときたいけど外そうかと思います😣👍🏻

    • 4月12日
なぁ

臨月前に外しました😭産後赤ちゃんのお世話する時に怪我させても嫌だなぁと思い、沐浴卒業くらいまでは取ってましたよ😀

  • いけ

    いけ

    そうですよね😣✋🏻
    つけときたいけど怪我させるわけにはいかないですもんね!!

    • 4月12日
はぺ

通ってた病院では31週から外してくださいと言われてました😊
浮腫でとれなくなると、最悪カットしないといけなくなるとの事でした😱
体重増加しすぎて、産後1ヶ月たち浮腫が取れてもまだ入らなくて、このまま一生つけられないんじゃないかとビビッてます😂😂

  • いけ

    いけ

    カットだけは嫌ですもんね😢😢
    病院からは何も言われなかったものでなんとなくつけてましたが、昨夜取れず焦りました(笑)
    とりあえず産後まで外そうかと思います😣

    • 4月12日
しんママ

1人目のとき28週で出産する病院に移った際に、指輪をはじめアクセサリー類は外しておくように言われましたよ🙂
おっしゃる通り、外していないと最悪指輪を切る手段を取るそうです💦

今回もあと1ヶ月くらいで外す予定です😌

  • いけ

    いけ

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😣🙏🏻
    つけときたいけど外そうかと思います🙌🏻

    • 4月12日
ぶらっくれでぃ

病院から8ヶ月になったら外すよう指示が出てました( ˙◊︎˙ )

  • いけ

    いけ

    病院から指示が出る方も多いみたいですね😳🙏🏻
    もう9ヶ月入ってるので外そうかと思います😭💍

    • 4月12日
あや

前駆陣痛で入院になったときに外しました!

  • いけ

    いけ

    ギリギリまでつけてらっしゃったんですね🥺💍👍🏻
    つけときたいけど、むくみまくりパンパン指なので外そうかと思います😣💍
    ありがとうございました☺️🙌🏻

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

臨月はいって病院でそろそろ外しといてねってゆわれて外しました!!

  • いけ

    いけ

    昨日から外すことにしました😣
    コメントありがとうございます!!

    • 4月13日
ゆか

1人目の時は出産当日に外しましたが、今回は浮腫が酷く早めに外しています。
いきなり帝王切開って言われたら大変ですからね😫
お財布にしまってます(笑)

  • いけ

    いけ

    1人目と2人目でむくみも違うんですね〜🧐!
    私も昨日外してお財布にしまいました!!🙂🙌🏻💍

    • 4月13日