※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

登園自粛で悩んでいます。保育園に預けるか、仕事に行くか。どうしますか?

ついに住んでいる所が、登園自粛になりました。
原則、医療従事者やインフラ系のお仕事関係の人、ひとり親家庭等以外の人の登園は自粛してくださいとの事です。

私が勤めているパート先はスーパーなのですが、登園自粛が出た9.10.11日はとりあえずお休み頂けたのですが明日からの仕事をどうしようと悩んでおります。

このご時世に預けて、保育士さんや子供に何かあってからも怖いし、私がお客様から貰って家庭に持ち帰るのも怖いです。

旦那には休めるなら休んでもいいと思うよ、とは言われたのですが、職場も職場で人手不足というのも知っていて、仕事に出勤して保育園に預けようか、職場に相談してお休みを頂こうかと悩んでおります。
皆さんならどうしますか??( ´;ω;` )

コメント

ママリ

旦那さんは休めないのですか?
こういうときはお互い協力したいですよね。

• ゆう

ゆう

旦那の方は中々難しいです💦
    職場に相談してくれたみたいなのですが、今社員のみの出勤となっているみたいで…

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですか💦
    スーパーも人手足りないですもんね💦
    難しいところですね。
    職場があまりにも大変そうなら仕事行きますかね。
    私は病院勤務なので仕事です!

• 4月12日

バイト先が休業してしまった大学生が困っているみたいなので、スーパーも求人かければ集まるかもしれないですね。
人手不足が解消されれば休めますよね🤔

会社に相談しかないと思います💦