※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

旦那にキレてしまった理由や家事育児の負担について相談中。感情的になり、家事育児の負担を訴えた。

あーあ旦那にキレてしまった…

昨日、旦那に息抜きの為に実家に帰ってゆっくり休んで来てって言って行ってもらいました…なんなら、1泊してきてもいいよって言ったのに、それは良いと言った…

私は子ども連れて自分の実家の母のところに行きました。めっちゃ久しぶりに。晴れてたので鯉のぼりがある河川敷に行きお昼食べたり公園で少し遊んで…それでも子供は、遊びたい!ってグズって。母に「やんちゃするならお家に帰りな!」と言われ、子供と帰宅…帰宅してからもギャン泣き…何回かリビングにおいやりやっとお昼寝…疲れた。

旦那は疲れてると言っても夜遅くまで起きていて、朝はゆっくり起きて…子供のお昼寝終わっても寝てて…私だってしんどいけど起きて、シャボン玉したい!って言うからベランダで、させて夕飯の準備。やっと起きてきた旦那にキレてしまった…昨日息抜きさせてあげたのにいつまで寝てるの!夜も遅くまで起きててゆっくり朝も寝てたのに…私はいつ休めるの?ゆっくり休めるの当たり前って思ってるでしょ!子供と午前中出かけて相手してるじゃん!と言ってきたのでだから、自分はやってるって思ってるの!?私が調子崩して一人の時間もらったって夕飯の準備とかやらなきゃいけないし!機嫌悪くなるくせに!只でさえ外に出かけれなくて子供だってストレス溜まってワガママ言ってその相手でも疲れるのにあなたがそうだと、余計にストレスだ!って…

だってしんどかったもんって言うので、だか、泊まってくればって言ったのに!

とキレてしまった…

もう、嫌になる…期待しちゃいけないし、平日も夜とかお風呂入れてくれるけど寝かしつけも後片付けも、私…

皆さん旦那さんの力借りずにやってる人も居るのに…情けない

コメント

めちょ

いやぁ…子供の相手って結構疲れますよ。
買い物連れてくにしても
遊びに連れてくにしても
お腹すいたコールや眠いコール
ぐずったりすると
ほんと疲れるし

二人の子供なんだから
協力しあうとこは
協力しなきゃだとおもうんですよね…

女がやらなきゃいけないって
まだまだイメージができちゃってるのも原因なんですかね。

仕事頑張ってくれるのはわかるけど
帰ってくれば休めるけど
子育ては24時間…

家事もそーだしね…

• あやさん

あやさん

そ~なんですよね…仕事終わって帰って来たら、ご飯あるの当たり前…って思われるの嫌だし、寝かしつけも私しか駄目って勝手に決めつけてる気がする…

昨日は旦那の忘れ物取りに義実家に行ったんですが…義母に子供二人いる妹は大変や!とかまたマウント取られたんで、いや〜今の時期子供の人数関わらず大変なのは皆一緒ですよ!母は大変なんですよ!って始めて反抗しました。

子供の相手もストレス…周りの言葉にもストレス…母親に優しい社会はいつ来るんでしょうか?母親やってた人からも攻撃されて…疲れますね

• 4月12日
  • めちょ

めちょ

ほんとですよね( ;∀;)

お義母さんも…
    同じ母ならわかってほしいのに…

日本はいろんなことに遅れてますしねぇ
    最近になって育メンっていわれるようになってきたけど…
    まだまだですね( ;∀;)

• 4月12日