※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ファッション・コスメ

コンタクトレンズとメガネのことで質問です⭐️私は去年からコンタクトレ…

コンタクトレンズとメガネのことで質問です⭐️
私は去年からコンタクトレンズを使用しています。
それまでは裸眼でした。

この度仕事復帰にあたり度無しのPCレンズを購入しました。
その話を夫にすると、コンタクトレンズを辞めて度ありのPCレンズにした方が良いのにと言われました。
コンタクトを続ける費用ももったいないし、1日8時間パソコンなのでコンタクトだと乾燥すると。

質問です
①コンタクトレンズをしてるとpcレンズかけてても乾燥しますか?
②コンタクトレンズを辞めて平日は眼鏡、休日はコンタクトレンズにした方が良いかな?と思うのですがどうでしょうか?
②のメリットは朝バタバタしてるので時短、なんならメイク省略できる。コンタクトレンズ代を少し浮かせる
デメリットは眼鏡を1日中かけたことはないのですが、邪魔じゃないか、マスクするので曇る。です

コメント

パソコン使う仕事してます!
大学時代も、パソコン使わない日はありませんでした。

①pcレンズかけても乾燥は避けられません💦
ブルーライトカットで、目へのダメージが軽減されるって認識です。
②経済的にはそれがいいかもしれないですが、私は一日中メガネかけてるのも頭痛くなってしまうので、ほとんどの時間コンタクトで過ごしてます。お風呂に入る前にはずすまでつけてます。
でも、仕事で8時間ずっとパソコン、プラス残業があることがわかってるような日は、さすがに乾燥がやばすぎるのでメガネで出勤します😂
③おっしゃる通りだと思います!
邪魔かどうかは、選ぶフレーム次第でもありますが、肩こりとか頭痛とかあると思います💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

詳しくありがとうございます😊
    私は最初そんなに目が悪くなかったので運転の時だけ眼鏡してました。
    コンタクトを始めて快適過ぎて😂
    一日中眼鏡はストレスなんじゃないかと思いまして💦
    迷いますねー😣

• 4月12日

20年以上コンタクトです。
①乾燥します。
②平日メガネが絶対オススメです!この前久しぶりに目の細胞の検査をしたのですが、3000切ってました。2000切ったら(だったかな?)角膜移植だそうです。これは再生することはなく、適切にコンタクトをしていない(してても多少死ぬけど)とどんどん死んでいくものだそうです。
③メガネは子供の手が当たったりすると痛いのが嫌ですね。正直邪魔です。

ちょっと怖くなり、平日メガネ、土日コンタクトに落ち着きました!レンズ代も多少浮いて一石二鳥です🤣

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

細胞の話、怖いですね
    良くはならないんですね😱
    それは眼鏡だと良いって事でしょうか?
    平日眼鏡、土日コンタクトですか!
    ちなみにメガネのマスク対策はどうされてますか?
    あとコンタクトはワンデイにしましたか?

• 4月12日

退会ユーザー

怖いですよね💦
    そうです✨個人的には眼鏡が良いです😊PC使うなら尚更、コンタクトだと目が乾くので疲れます😅
    マスクの時は曇り止め塗ってます!コンタクトは2ウィークからワンデイに変えました!

• 4月12日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですね.
    それなら最初から度付き眼鏡にしたら良かった😣
    ありがとうございます!

• 4月13日