※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 児 の 母 𓂃 ♡
妊娠・出産

妊娠31週の初妊婦です。最近右手の甲に痒みとブツブツが出ています。食物アレルギーはないけど、蕁麻疹のような症状が気になります。経験された方のアドバイスをお願いします。

写真は載せてなかったですが
昨日も相談させて頂いた者です🌼

妊娠31週の初妊婦です🤰🏻

元々、乾燥や肌荒れはしたことがなく
皮膚は強いほうです。

ですが、妊娠初期は乾燥して痒くて
最近は落ち着いていたのですが、
妊娠後期に入ってちょっとしてから
また痒くなり…

一昨日くらいから蕁麻疹のような
ブツブツが出て痒いです😵
夜中も痒くて目が覚める…

右手の甲だけこの症状が出てます。
アレルギーとか食あたりとかだったら
全身症状や、嘔吐、下痢などの症状が
あるから違うかなぁと思ってるのですが💭
(元々食物アレルギーなどはないです!)

このような経験された方いらっしゃいましたら
教えて頂けたらありがたいです😭🙏🏼

コメント

(*´-`)

こんにちは😁
私も妊娠後期に両手首下、両足首下のみに蕁麻疹のような痒みが出ました!こまかいプツプツ(触るとボコボコする)になりました。
検診の時に診てもらいましたが、
何だろうね、妊娠性の湿疹かな?たまにそうゆう人いるんだよ〜ぐらいの感じでかゆみ止めを出されて終わりました…笑
私の場合、薬が効いたのかわかりませんが、10日ほどで気にならなくなりましたよ!

今は何の跡にもなっていませんし、痒みも一切ないです!
かゆみを我慢するのはかなりツライですが、頑張ってくださいね♪

 はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期と後期に少しの間だけ両肘にプツプツできてめちゃくちゃ痒かったです😯
市販の痒み止めを塗って1週間ほどで治りましたが出産してからは何もないです😊
痒いの辛いですよね💦
早く治りますように✨

かとう

私も妊娠初期同じように
手に大量の湿疹が出来ました😂
冷やすと落ち着きますが気付くとまた痒くなり…。

妊婦健診の時に先生に相談してワセリンをもらいました!
手洗ったあととか必ず塗るようにして保湿したらだいぶ良くなりましたよ☺️