※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
サプリ・健康

片側だけ陥没乳頭で困ってます…3年ほど前、陥没している方の胸が生理の…

片側だけ陥没乳頭で困ってます…

3年ほど前、陥没している方の胸が生理のたびに痛み、心配で乳腺外科を受診したところ、乳腺症との診断でした。
薬などで完治するものではないとのことで、半年毎にエコーで検査をうけてました。

昨年に引っ越しをし、生理の時の痛みもおさまってきたのもあって、1年ほど乳腺外科で検査を受けていない状態です。

しかしおとといお風呂で体を洗っていたところ、
陥没してる方の胸に生理の時とは違う痛みがあり、乳首も固くなっていて、「なんでこんな痛いんだ?」とぐりぐり摘まんでいたら、乳首から膿のようなものが出てきました…
とりあえず痛みを我慢しながら摘まんで、膿を出せるだけ出したら痛みがひいたので様子をみていたのですが、昨日・今日もまた少しだけ膿が出てくるものの、痛みはほとんどなくなりました。

すぐにでも乳腺外科の受診をしたいと考えているのですが、このコロナが流行っているなかで初めての病院にかかる…と考えると、なかなか踏み出せず。
検査を受けていない自分が悪いのは重々承知なのですが、同じように「陥没乳頭から膿が出たことある!」という方、いらっしゃいますか?
どんな治療でしたか?

コメント

えりか

回答にならないですが

同じく陥没乳頭で、
白斑が頻繁に出来たり、胸がツーンと痛かったりします

陥没乳頭だと結構トラブルあるんですかね??

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!
    陥没だと、やっぱりトラブル多いみたいです💦
    どうしても汚れが溜まりやすくなり、雑菌が繁殖して炎症を起こしやすかったりするそうです。

• 4月13日
  • えりか

えりか

初めて知り、勉強になりました🙇‍♀️✨

本当、答えじゃなくてすみません😭

• 4月13日