※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について相談です。体重が増え過ぎているか心配。皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

大きめの赤ちゃんを出産されたママさんに
聞きたいです✨✨

息子は4110gで産まれ
一ヶ月健診のときに5300g
もうすぐ二ヶ月ですがすでに6000gほどあります💧
最初は夜中だけミルクを足していましたが
今は完母です。
その子なりに増えればいいと病院からは言われましたが
成長曲線?の標準からは
若干はみでています…(~ω~;)))(笑)

皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
教えてください!

コメント

ゆん*

うちも完母です🎵
うちの子は3564gで生まれ、1ヶ月健診で5130g、2ヶ月で5800g、3・4ヶ月健診で7130g、6ヶ月健診で7800gと、初めのうちはものすごく増えましたが、後半は急ブレーキがかかりました😅
けど、医師曰く母乳で育ててる子はそうなる傾向だから大丈夫!と言われした☺

  • ゆー

    ゆー

    お早いお返事ありがとうございます♡

    ビックべびちゃんですね!大きいと飲みがいいので助かってます✨(笑)

    よく母乳は太らないとかいうけど本当なんですかね( •́ε•̀ )
    このままいけばヤバイ気が…(笑)

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
ともたん

おはようございます☆
うちは3588gで産まれ、1ヶ月検診の時には4682g。うちももうすぐ2ヶ月ですが5600gあります。
病院や助産師さんからは、1ヶ月に1キロ、1日30g増えるのが理想と言われました☆
また、うちの子は産まれた時から比べると身長も14センチ大きくなってるんです♫ 
成長曲線は、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います♡

  • ゆー

    ゆー

    健診で見てもらったら1日に36gくらい増えてるみたいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    身長もあるので
    あまり気にしすぎも良くないですね✨

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
lmm

うちの息子は3090でうまれましたので
ビックベビーではありませんでしたが
一ヶ月で5300 二ヶ月で6700 あります💦
完母です 生まれた時は標準だったので
先生も増え方にびっくりでした 笑

  • ゆー

    ゆー

    わぁ!凄い大きくなりましたね(*˙˘˙*)❥❥
    それはビックリするかも!!
    母乳で育てられるのは
    いいことですよね✨これからも頑張りましょう♥

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
こ

うちの息子は3818gで産まれました!1ヵ月の時に5000g超え、4ヵ月では8000g近くありましたが、身長があるので細いです(笑)

  • ゆー

    ゆー

    身長があると細くなりますよね!
    うちも両方でかいです(笑)♥
    4ヶ月で8000g凄い✨
    うちもいくかな…(笑)

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
雄太ママ

上の子は3555gありました!一ヶ月検診では5000g越えてました!
10ヶ月の時、10kgありましたからかなりプクプクでした笑
今は体重が増えなくて、同じ年齢の子より痩せてます(^_^;)

  • ゆー

    ゆー

    おっきいですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    プクプクしてるの凄い可愛いですよね♥重いけど…(笑)

    あまり気にしすぎないようにします✨

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
N♡Kmama

3244gで産まれたので
大きめではないと思うんですが、
1ヶ月検診の時は5244g
3〜4ヶ月検診の時は7080gで、
教科書通りに増えてるね!
って言われてました♡
が、それから体重増えず
今は7400gぐらいです(。-∀-。)
3ヶ月まではぐんぐん体重増えて
それ以降は緩やかになるみたいです◡̈
でも2ヶ月で6000gだと
BIGちゃんですね((( *´꒳`* )))

  • ゆー

    ゆー

    教科書通りとは✨凄いです(*˙˘˙*)❥❥
    やっぱり体重増加も
    緩やかになるときがくるんですね!!
    それをきいて安心しました

    すでにだっこで腕が痛いです(笑)
    ビックベビーの子育て頑張ります😊❣️

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
育

うちの子は、3706㌘で49.8㌢🐣で産まれたビッグベビーです。1ヶ月5230㌘、2ヶ月7710㌘、3ヶ月9295㌘、4ヶ月9860㌘で、現在11ヶ月で11㌔あります(笑)
その代わり、背も高く78.5㌢と一歳から2歳なみの大きさで 検診時には、計り直すことも😅

  • ゆー

    ゆー

    おっきいですね!!
    だっことか大変ですよね(~ω~;)))😅

    うちのこも昨日しらないオバチャンに
    話しかけられて4ヵ月?って言われました(笑)
    まだ一ヶ月といったらビックリされましたww

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
deleted user

長男は4170gで生まれ、1か月→6400g、2か月では7400g。。。と、めちゃ大きく育ってましたよ(笑)もうすぐ3歳の今も、大きめくんです☆

  • ゆー

    ゆー

    素晴らしいです…(*˙˘˙*)❥❥
    生まれたときがおっきいと後も大きめになるんですかね♡
    4月生まれでビックなのでかなり大きめになるかもです😀💪(笑)

    ありがとうございました♡

    • 6月4日
のび♡のん

3870グラムでうまれ、1ヶ月検診で4774グラム、2ヶ月で5700グラム、3ヶ月で7100グラムです。今3ヶ月と9日で7500グラム位ありますが、身長もわりとあるみたいであまりムチムチしてないです♡

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    背があるとあまりむちむちにならないのですね(*˙˘˙*)❥❥
    うちのこも背も高いみたいなので良かったです♥

    ありがとうございました♥

    • 6月4日
ドナルド・ダック

私の子どもではないので参考にならないかもですが…(^^;;

弟は私が中学1年の時に産まれて4000g越えでした!!
はじめ見た時は「まだ産まれたてなのに既に3カ月くらいの子みたい´д` ;」と驚いたのを今でも覚えています…笑
それからも順調に育ち、ずっとビッグベイビーでしたが
小学校に入った辺りから伸びが遅くなり
背の順で並んでもいつも1番前か2番目(*´°`*)

中学3年になった今でも身長は160センチもありません!
うちは両親共に小柄でなぜか私だけは160センチあるのですが
家族の中で私が1番背が高いほどです☆

なので産まれた時に大きかったからといって
そのままいくとも限らないのだと
弟を見る度に思っています(*´∀`*)ノ
でも何より健康で育ってくれたのなら
それ以上言うことはないですけどね♡

生意気だけど小柄で甘えん坊な弟が今でも大好きです!!笑

  • ゆー

    ゆー

    貴重なお話をありがとうございます!
    4000gこえてると本当にでかいですよね!(笑)
    成長と共に落ち着くこともあるんですね😳❣️

    わたしも弟と歳が離れてるので(むしろ息子と弟のほうが歳が近いです笑)
    やっぱ生意気ですが可愛いですよね♡

    ありがとうございました♥

    • 6月4日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    デカイですよねー!!笑
    周りのベッドで寝てる赤ちゃんがものすごく小さく見えて
    弟が一回り大きいので逆に心配にもなったりしましたが
    そのあとの成長も問題なく育ってくれて
    身長以外は本当に言うことなしです!笑

    息子さんの方が歳が近いんですね♪
    私は弟と我が子が私と弟よりも2歳だけ離れることになりますが
    そんなに変わらないので
    「自分の兄弟でもおかしくないんやでー」って昨日弟に言ったばかりです☆笑
    いくつになっても可愛いですよね(*^^*)
    多分高校生になっても溺愛してしまうんだろうな〜…笑

    こちらこそありがとうございました!

    • 6月4日
cn515

うちの息子は3985gの52.4cmという
かなりビックサイズで生まれ
先日の一ヶ月検診ではすでに
5600gほどの56cmになっていました( ̄▽ ̄)
先生には腰大丈夫?と心配されました。笑