※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お出かけ

いいねもしくはコメントがあればコメントもお願いします✨現在個人院の産…

いいねもしくはコメントがあればコメントもお願いします✨
現在個人院の産婦人科に検診でかかっています。
ただお産はしていない病院なので市内唯一の総合病院で産むことにしています。
総合病院に1ヶ月後(GW後あたり)に1度検診に行き分娩予約をしなければなりません(それ以降は間に合わない)。その後はコロナが不安なのでまたギリギリまで個人院でみてもらうことになっています。個人院は小学生以下は付き添い可なので旦那がいない時は連れて行っています。

ただ、1ヶ月後に感染者が減っているとは思えず。旦那と両親義両親は平日は仕事、息子は私の職場の経営する保育園に行っているので仕事を休んでいる今は保育園にも行けないので連れていくしかなく。ですが極力連れていきたくないと思っています。小さな市ですが感染者も10人近く出ているうえ緊急事態宣言の出ている府県なので更に不安です。もちろん総合病院なので平日しか受診は出来ません。
唯一お義父さんが水曜日休みの職種なのでお義父さんにみてもらっている間に行くのが1番いいかと思っています。息子が呼吸器の持病があるので総合病院に連れて行くのはかなり抵抗があります。

ちなみに義両親は40代後半持病なしでかなり近い距離に住んでいて元々よく連れて行っていたので、コロナが流行ってから会っていないけど恐らく息子もぐずらないと思います。義実家はしっかり感染予防をしていてGWは引きこもると言っていたのでお義父さんも仕事は休みですし恐らく感染のリスクは病院に行くよりはマシだと思っています。また、私たちもずっと引きこもっているので恐らくお義父さんに移すリスクは低いとは思います(もちろん100%はないとわかっていますが)。お義父さんは快くOKしてくれています。

皆さんならどちらにしますか?カテゴリ間違っていたらすみませんが教えて下さい✨

コメント

RIR

総合病院でも息子を連れて行く🙋‍♀️

RIR

お義父さんに預けて行く🙋‍♀️

RIR

やはりまだお義父さんに預けて行く方がマシですよね✨
この場合も預けるのはダメかと悩んでいましたが安心しました!
ありがとうございます✨