※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。ヨーグルトやヤクルトを試しましたが効果がなく、酸化マグネシウムも効果が一時的でした。飲む量を増やすべきか、他の方法を知りたいです。

妊娠してから便秘がひどいです😂😂
ほぼ毎日ヨーグルトを食べたりヤクルトを飲んだりしてるのですが効果無し、、笑

そして最近母に酸化マグネシウムをもらったので飲んでみたら最初の2、3日は効果あったのですがそれから全くです😂

飲む量を増やしてもいいですかね?
こうしたら便秘治ったよーていう方法も教えてほしいです🙏

コメント

ミン

私は野菜をたくさん摂ることがやっぱり一番効きました💡
野菜を普段の3倍くらい食べてます🙄

♡ふわり♡

私は糸寒天が効果ありましたよ🎶
スープに入れるタイプのものを食べてます😊✨
出来上がったお味噌汁やスープに入れるだけで、手軽だしおすすめです💓
ご飯と一緒に炊くのも効果的みたいですよ🎶

なみ

酸化マグネシウム飲むときに水を多く飲んだ方が効果がたかくなるみたいですよ😃あと寝る前と起きてすぐコップ一杯の水を飲むようにしたら、夜トイレで起きちゃいますが…1人目の時に10日出なかったことがあったけれど、今回は、薬飲まなくてもなんとかなってます👍
今すでに便秘になってて出ない場合は一回量の範囲で薬増やして一度出しちゃうといいかもですね。

オムらいす

1日一回、油を小さいスプーン一杯飲むと、スムーズに出るようになりました。

味は、美味しくありませんが、薬と思って飲んでいました。

私は、スープや味噌汁に入れて飲んでいました。

じーず

私も便秘が酷くて産婦人科でマグミット錠を処方されてます😭効果がないと言ったら最近めちゃくちゃデカい錠剤になりました😂😂
なので、今の錠剤が(たくさんのお水で飲んでみても)ダメなら、量を増やすのはアリだと思います!
私も以前ママリで便秘を相談した事があるのですが、人によってはヨーグルトにオリゴ糖を追加すると効果あるみたいです💡(私は効かなかったので、未だに食生活模索中ですが😭)
1人目の時は出産するまで何してもずっと便秘だったので半分諦めてます…😂いい方法が見つかりますように!

はじめてのぱんだ

ビオフェルミン…は、どうでしょう

ふか

わたしも小さい頃から慢性的な便秘で
妊娠してからもっとひどくなってしまい
マグミットと別に漢方を
処方してもらいました😭
マシニンガンという漢方で
結構効きますよ👍