※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

妊活中で基礎体温不順、排卵検査薬も不安定。前回生理から50日経過し陰性。病院受診した方が良いでしょうか?

2人目を妊活中です。
少し前から基礎体温をつけ始めているのですが、ガタガタすぎて。。😭
元々生理不順ではあったのですが、前回生理から50日経ってます。でも妊娠検査薬は陰性でした😭
ちなみに、排卵検査薬を使っても、線が出たり出なかったりでした。。

上の子とあまり歳を離しすぎたくないので、そろそろ授かりたいと思ってるのですがなかなかうまく行きません😢

みなさんなら、こんな時どうしますか?
病院受診した方がいいのでしょうか💦

コメント

前向きに🎵

もしかして予測式の体温計を使っていませんか?
予測式は早く測れて便利ですが、誤差が大きくグラフが安定しません。
ほとんどの予測式は、予測体温が出た後もそのまま測っていると、実測式に切り替わりますので、説明書を読んでやってみてください。

• ちゅん

ちゅん

なるほど😭
    予測式で、5分間測ると実測式に切り替わると書いてありました。
    明日から、5分間やってみます‼️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月12日
MI

私も2人目妊活中です。
1人目は自然妊娠でしたが、私も生理不順だったのでその前に病院で検査したり少しお薬でホルモンを整えてその後の妊娠でした。

早く授かりたいので、先月からまた病院に通ってます^_^
今回は確実な妊活にする為に、卵胞チェックや注射もしてます💉
注射や排卵誘発剤は何となくハードルが高かったんですけど、元々生理周期が長く排卵日予測が難しかった為タイミングのとりやすさに感動しています🥺

グラフでは高温期が安定してないように見えるので、生理中に血液検査してもらうと良いかもです😊

ちなみに同じ基礎体温計使ってます♡

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます‼️
    1人目の妊娠に至るまで、全く同じです✨私もお薬で整えていました。

病院受診して今の体の状態を診てもらうのが確実ですよね💦
    病院には結構な頻度で行ってますか?

基礎体温形計同じは嬉しいです😆🧡
    予測値を記録してますか??

• 4月12日
  • MI

MI

そうなんですね♡ちなみに私はデュファストンで規則的に生理起こしてました^_^

先月、妊娠前と同じ生理3日目の血液検査で低い数値があったりしたので、クロミッドは効き辛いから注射で卵胞育てましょうってなってます😊
    今回1周期目はトータル4回通いました(^^)
    福岡在住なので、自家用車とはいえ頻繁に娘連れて外出は心配な部分もありますが😢

ずっと予測値で記録してたんですけど、一昨日から実測に変えたばかりです😲
    今朝は予測で35.4だったのにそのまま実測値を計ると36.7でした😱

• 4月12日
  • MI

MI

訂正で予測36.4→実測36.7でした💦

• 4月12日
  • ちゅん

ちゅん

クロミッドとは、飲み薬?ですか??
    卵胞をしっかり育てられるならいいですね‼️
    1ヶ月に4回。っていう感じですよね💦
    今の時期はコロナも心配だし、コロナじゃなくても子連れで受診は大変ですよね😱

今日実測値で測ってみました‼️
    ちょっと続けてみます😓

• 4月13日
のーむ

基礎体温、大学のときに測って教授に見てもらったりもしたのですが、ちゃんと排卵してるのにガダガタな人多いみたいですよ!

毎回決まった時間に測る、とかいろいろちゃんとやらないときっちり高温期と低温期にならないかと🤔私も何度か自然妊娠したのですが、基礎体温をちゃんとつけられたことありません😅

排卵検査薬が一番正確かと思います!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね。。
    とりあえず予測値でしかないので、実測値を測ってみたいと思います💦

排卵検査薬も、生理周期がバラバラでいつ頃排卵してるのかもわからないのでいまいち上手く使えずです😭

• 4月12日