※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝ているときにイビキをかいていて、心配です。顔を引っかくことがあり、苦しんでいるのか気になります。何か対処法はありますか?

寝ているときにイビキをかいています。
2ヶ月の娘が寝ているとき、鼻が詰まっているのかぷーぷーとイビキをしていて心配です。見てみても鼻くそや鼻がつまっている様子は見られません。奥の方が詰まっているのでしょうか?
本人は、イビキをかいているときもスヤスヤ寝ていますが、顔を引っかくことが多いです。頬っぺたに傷ができるのはイビキをかいているとき。
苦しいのでしょうか?何かできることはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのぐらいの時そうでした😓結構豪快にいびきをかいてて、なんなら無呼吸もありました。
お医者さんに相談したら、呼吸器がまだ未発達だからだと言われて、様子を見てたら、いつの間にか無くなりました🤔
赤ちゃんはうつ伏せの方が息がしやすいとかも言ってましたが、怖くて出来ませんし😓

一例としてよかったら読んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、耳鼻咽喉科の先生が、新生児の鼻の処置が下手な看護師さんがいて、それが下手だと鼻が詰まりやすくて、いびきをかきやすいそうです。

• 4月12日
  • とまと

とまと

お返事ありがとうございます☺️
    呼吸器が未発達なんですねー!なるほど👀‼️
    いつの間にかなくなるのなら安心です🙂
    うつ伏せ寝は確かにチャレンジするのは怖いですね💦
    鼻の処理。。。そうは思いたくありませんが、様子を見てみようと思います!

• 4月12日