※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

妊娠中、彼氏がお酒好きでストレス。彼氏の浮気や金銭面で悩み、趣味も制限。週末の宅飲みで疲れる。同じ状況の方のストレス対処法について相談したい。

妊娠中、彼氏にイライラしてしまいます。
今22週で彼氏とはまだ籍を入れていないです。

彼氏はもともとお酒が大好きで毎週毎週飲みに行ってました。妊娠してからは行く回数は減ったものの、妊娠3カ月まで彼氏が仕事してなかったり、浮気が発覚したりで金銭的にも精神的にも毎日参ってます😔
俺は飲みを減らしてると怒るんですが、貯金が無いのに飲み行くなよと思ったり、、(なんなら借金まである)
私はもともとスノボーとスケボーが趣味で毎日のようにどちらかをしてストレス発散をしてたんですが、妊娠してからはもちろん行けないし、俺にもストレス発散させろと言われるとこっちも発散してーよと思ってしまったり。☹️
毎日の家事も私だし、飼ってる猫には暴力するし、猫を守りながら家事して、お金もないので毎月カツカツ、、😔

お酒が飲めないとすぐキレるので毎週末彼氏の友達がアパートに来て宅飲みをしてるんですが、料理も買い出しも皿洗いもゴミまとめるのも私で3時4時まで大声で騒いで眠れなかったりで余計ストレスがたまっております、、😣

お酒好きな旦那さん、彼氏さんがいるみなさんはどうストレスを感じないように過ごしているか聞きたいです😢

コメント

るい

彼氏さんは今後結婚して、父親としてやってく気はあるんでしょうか?

• マル

マル

お返事ありがとうございます!
    ほんとですよね😔
    それを言うと、責任はあるし育児しないとか言ったことなくね?と逆ギレです😔
    自分がどうするのが正解なのか分からないです。結婚するのかもだしシングルでやっていく自信がまだ無くて不安ばかりです。😢

• 4月12日
  • るい

るい

もう22週ですよね?悩んでる間に子供はあっという間に産まれて来ちゃいますよ?😭
    親を交えてでもしっかり話をしてけじめつけるべきです

• 4月12日
  • マル

マル

そうですよね😔正直妊娠6ヶ月を過ぎたのになんも変わらない彼氏を見ていると子どもが生まれても変わらないんだろうなって気持ちになってきてます。ちゃんと話し合います頑張ります!

• 4月12日

失礼ですが、見込み、ありますか?結婚しても絶対変わりませんよ…猫に暴力ってそんな人許せますか?いつか自分達にも及ぶと考えませんか?ストレス一生伴いますよ😭決めるなら籍入れてない今ですよ😭

• マル

マル

全然失礼じゃないです、、見込みほぼ無いです😔😔
    籍入れないのも考えてるんですが、彼氏の親は籍入れると思ってて、私もシングルでやっていけるのか不安で不安で、、このままズルズル生まれるまでするのも嫌だけどどうするのがいいのか分からないです😢

• 4月12日

退会ユーザー

シングル不安ですが、彼氏のストレスの方が遥かに上になると思います😭結婚しても責任感も何もない人っています。逆に付き合ってた頃より酷くなる人も…ママリでも沢山相談されてます。このままmiyuuさんとお子さんが辛い思いしないか心配です💦ご両親に相談できませんか?

• 4月12日
  • マル

マル

私の周りにもたくさんいます、、😔
    私の親は無理して結婚する必要ないし家に帰ってきていいよと言ってくれてて、彼氏の親は結婚すると思ってます😔
    彼は私の親にはまだ挨拶も来てないです😔

• 4月12日

退会ユーザー

そうなんですね。ご両親頼れるようなら安心です。彼氏の親のことは正直そんなに気にしないでいいと思います。最後の文面から、もう半分諦めは付いてると思います。子どもが産まれたら大変です。そこに余計なストレス増やされるのも辛いし、子どもの可愛い成長も穏やかに見れないのは辛いです。安易に想像できます😢軽々しく言っているわけではないです。お子さんと幸せになって下さい😭

• 4月12日
  • マル

マル

ありがとうございます😢
    頑張って決心つけて幸せになります!!!

• 4月12日

退会ユーザー

心から応援してます!!!

• 4月12日
(๑・̑◡・̑๑)

今は彼氏さん仕事してるんですか?
お酒飲めないとすぐキレるって相当やばいかと…しかも猫にまで暴力するもの事で、それが猫から産まれてくる子供に変わったら最悪です。

籍を入れてないのであればいますぐ別れた方がいいと思います…
今でこんなならこれからもっと酷くなると思いますよ。

• マル

マル

今は仕事してます!してますが、借金返済や給料の前借りなどで使えるお金が少なくて😔
    残ったお金で飲み行くか宅飲みするか、、とゆー感じです。

• 4月12日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

お金もない。暴力する。酒癖悪い。浪費癖ある。
    こんな人(人様の彼氏さんに対してすみませんが)と一緒にいたらmiyuuさんが相当ストレス溜まりますし、子供にも悪影響になるので、実家に頼れるなら帰った方が良いかと…そして私なら確実に別れます。

• 4月12日
  • マル

マル

そうですよね、頭では分かっているんですが、もし結婚しないなら子どもはいただくと彼氏の親が言っていて、だったら結婚した方円満か?と思ったり、、彼氏には私が我慢足りないでわがままなだけって言われます😔

• 4月12日
ままり

動物に暴力する人は人間にもします。
うちの旦那がそうです。

• マル

マル

そうなんですね😔私も彼氏に子どもにもそんなことするの!?ダメでしょ!って言ったことありますけど、猫と子どもはちげーから。子どもにはしないし。それ以上言うとブチ切れします

• 4月12日
ゆうりんママ

旦那さん、子供が産まれる自覚あるのでしょうか…
入籍はいつするなど話はされてるんでしょうか😞?
子供産まれたら寝れないし、ストレスも今より溜まると思うのでちょっとそれからが不安ですね…
しっかりと今後について話した方がいいと思いますよ💦
正直ストレス発散方は子供が産まれたからはこれ!と言ったものはできていません😥

• マル

マル

どうするー?って聞くとんー適当にいつでもいんじゃね?って感じです😔
    産まれたら育児はちゃんとするからって何回も言われてそれを信じるか、、ってところです。
    やっぱりそうなんですね、母は強しです。世の中のお母さん尊敬します😢

• 4月12日
おにぎりまる

宅飲みの準備も片付けも、やらないという選択肢はないですか?☺️
誰かその友達の家でしてくれたらいいのでは??体調不良を理由に提案してみてはいかがでしょうか。
もしも本当に結婚するのであれば、法的効力のある誓約書を書かせることも検討すべきかと…
結婚しないにしても、認知や養育費の件で法的効力のある書類を準備する方がいいと思います。

猫に暴力ももちろん許せませんが、猫が、miyuuさんや生まれてくるお子さんに代わらないことを祈っています。
辛いしイライラするだろうけど、がんばって。
自分とお腹のお子さんの命は、miyuu さんにしか守れませんよ!

• マル

マル

やなかったこともありますが、猫が先に起きてテーブルの上グチャグチャに、、ってことがあったので寝る前に片付けてってお願いしてるんですが、酔ってて覚えてないのかそのままのことが多くて😔
    朝片付けても一緒じゃんって言われますが、猫も心配だし、結局やらないこともあるのでだったら私がやるしかないな、、と😣
    ありがとうございます😢
    私が子どもを守らなきゃですね頑張ります!!!!

• 4月12日

妊娠中という心も体もデリケートな時期にお酒も我慢できない、猫に暴力をふるうとなるとお子様が産まれた後がさらに心配だなと思ってしまいます。

• マル

マル

彼にお酒がない生活なんて考えが全くないです😔
    飲みに出てお金使うより家での方が安いからと思って我慢してしまいます、、😣

• 4月12日
はなはな

私も籍を入れる前の妊娠発覚でした。
相手の仕事は派遣社員、タバコ吸う、1人飲みに行くほどお酒が好き、外出しなくても家で飲む…
妊娠がわかってから、正社員で雇ってくれるところ探す!酒もタバコも辞める!と自ら宣言したものの、行動が伴わない。
俺だってストレスが溜まるんだから、酒やタバコでストレス解消するしかない。と言い訳される。
悪阻で体調が悪いと言っても会いにこない。
検診に行っても子供どうだった?とか全く聞いてこないし興味を示さない。
妊娠する前はそんなこと無かったのに、お酒が入ると大声を出して怒鳴りつけてくる。
妊娠わかってからも、私の仕事の都合や悪阻を言い訳に私の両親にも挨拶に来ず、安定期に入る前にさすがにこの人と将来共にするのは無理だと思って未婚シングルになることを決めました!

これはただの私の体験談ですが、正直、最初からそういう人であるなら、余程のことがない限り生まれてから急に父親としてやっていけるほど立派な人になるとは思えませんでした。
あと、お金にだらしない人は治りませんよ…💦
流されて籍を入れる前に、しっかり考えてください。
miyuuさんとお腹の赤ちゃんが幸せであることが1番です。

• マル

マル

未婚シングルになる覚悟決めれるのすごいです尊敬します😢
    なんだか私の彼と似てるところがあるなと感じました。俺だって俺だって、や私の親に挨拶に来ないのも同じです。
    私もダラダラズルズルしてないで早くどうするか決めないと行けないなと思っていたので少し元気出ました。子どもが幸せになれる道に進みたいですありがとうございます!

• 4月12日
  • はなはな

はなはな

相手は6歳年上でしたが、こんなガキみたいなやつに父親面されたらもっとストレスになると思って吹っ切れました😂笑
    周りにもシングルで頑張ってる方たくさん居ますし、結婚が幸せの全てじゃないって私が証明してやろうって思ってます😁✌🏻
    ほんとに妊娠期間あっという間に過ぎていきます…でも焦らずに、ゆっくり考えてくださいね!
    お互い子供と一緒に幸せになりましょう😊💓

• 4月12日
  • マル

マル

強いです本当に尊敬します😢
    ちゃんと話して私も幸せになります!!!はなはなさんみたいに強い母になります😚

• 4月12日
はな

大変ですね😔
そんな中一生懸命家事されてすごいです!!
シングルになるのは寂しいかもしれませんが、彼氏さんの面倒を見なくていい分1人の方が楽なのかなと思ってしまいました。赤ちゃんが生まれても一緒に育児してくれるかなんだか不安です。家事に手がつかない日があった時、彼氏さんがイライラしてmiyuuさんのストレスになるような事を言ったり、してきたりする様な気がします。

私も主人もお酒大好きで毎日飲んでいましたが(アル中かなと思うくらい)妊娠が分かった時から2人で禁酒しています。

自身の安全が第一です。
無理なさらないで下さいね。

• マル

マル

私も不安です口だけは達者なので育児するする詐欺かもしれないです😔
    旦那さんも禁酒してくれるの嬉しいですね、とても素敵です😢

• 4月12日
ベリー

申し訳ないのですがハッキリ言わせていただきます!
ダメダメ彼氏さんですね💦
ダメなやつのオンパレードですよね😅
そんな人とはこの先続きませんよ!
逆に聞きたいのですが、その彼氏さんのどこがいいのですか?

• マル

マル

ずっと彼といて感覚がおかしくなったのか、、はっきり言ってくれるとああやっぱりそうなんだって気持ちになります、、(笑)
    検診は毎回付いてきてくれるのと、お酒飲んでない時は一緒にいて楽しいって思っちゃって、、😣

• 4月12日
もん (22)

籍を入れずに離れてみた方がいいんじゃないですか?
そんな人と結婚して子供と生活するなんて今後が怖いです、、、

• マル

マル

私も怖いです、、けど信じたいって気持ちもまだどこかにあって決心がつけられないって状態です、、頑張って決めたいです😔

• 4月12日
  • もん (22)

もん (22)

そうですよね。けど、もしもの事を考えて自分も赤ちゃんも逃られる所を考えてお金も少し貯めておいた方がいいかもしれないですね、、
    無理はしないように😓

• 4月12日
ママリ

猫に暴力振るう人は子どもにも暴力振るうのではないかと思ってしまいます、、、
私が猫好きだから尚更ですが、苦労するのが目に見えてる人と一緒にいるぐらいなら1人でいた方が楽かと…。
一度籍を入れてしまうと離れるのがすごく大変ですよ😔(向こうが駄々こねたり…)

• マル

マル

私も猫が大好きで今の癒しはもう猫だけです、、😔
    籍を入れるのはほんっっっとによく考えてからにします、、

• 4月12日
ママリ

子供のために強くなってその彼とは離れるべきかなと思います。正直妊娠中にそんなこと出来るってmiyuuさんや赤ちゃんよりも自分のことがかわいくて大事だから飲んだり遊んだりの欲求に勝てないんだと思います。これから出産して大変なことが増えるのに自分優先な彼で大丈夫でしょうか?生まれてから変われるならどうして今変われないのでしょうか。今変われないなら一生変われないです、きっと。miyuuさんの優しさに甘えて最悪の事態まで見据えられてない気がします。友達も妊娠を知ってるのにこの時期に頻繁に夜中まで遊びに来るのは非常識です。周り揃ってそんな感じなら彼も自分は普通だと思ってるんじゃないですかね、、きちんと話して、それでもブチギレるようなら実家に帰るのが最善だと思います!

• マル

マル

確かに。そうですよね😔言われてみたら彼優先過ぎてます今。
    ちゃんと話してどうするか決めたいです。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

改善されないようならしばらく籍を入れるのは別にして、子供生まれてからちゃんと育児もできるようになって改善したら籍を入れたらいいと思いますよ

• 4月12日
めー

そんな人間とは一緒にいるべきじゃないと思いますよ。。

こころ

典型的なダメ男ですね(笑)
そんな人間が存在するんだーってくらいです(笑)
そんな人間を育てた両親もろくな奴じゃないんでしょうねー。
まぁ結婚しないなら子供をいただくとか言ってくる時点で、彼氏の両親もおかしいですね。
お金の管理もまともにできてない、暴力はする、すぐ怒る、我慢はしない、ヤることヤって子供作ってるのに親に挨拶もなしとか...
子供のまま大人になったんですかね。
そんな人と一緒になっても苦労するだけです。
miyuuさんは彼氏さんのいいところを探して、情でなんとか過ごしていけるかもしれませんが、子供の立場からしたらそんな父親はすんごい迷惑です。
機嫌そこなわないように顔色うかがいながら生活して、母親にはすぐキレる、猫には暴力ふるう、酒癖悪い
そんな光景見ながら育つ子供の身にもなってください。
子供からしたらなんでこんな奴を選んだの、何でお母さんはこんな奴と一緒にいるのしか思わないです。
私がそんな感じで育ってきた身なので。

りらっくま♡♡

miyuuさんのストレスを溜めない方法とかの問題ではないと思います。

他人の夫婦間や恋人間のことに口を出すべきではないかとも思いますが、あまりにも今後が心配なのでコメントさせてもらいます。

彼氏さん、、本当にだらしない人間だと思います。既に猫に暴力を奮っているのであれば昼夜問わず泣き叫ぶ赤ちゃんに暴力を振るうのが目に見えています。

産まれたら変わるというタイプの彼氏さんではないと思うので、きっと産まれてもmiyuuさんが今の家事に加え育児も全てやることになるのではないでしょうか。そして、赤ちゃんが泣けば泣き止ませろとか言われると思いますよ。そんなんじゃもっとストレスが溜まります。

世の中には実家にも頼れない人がたくさん居て離婚したくてもできない人もいる中で、miyuuさんはご両親が頼っていいと言ってくれてるんですよね?であればろくでもない父親より絶対にご両親を頼るべきです!
ご両親に申し訳ないと思うのであれば、産まれて落ち着いてから頑張って働けばいいと思います!
お子さんの幸せの為にもmiyuuさんが笑顔でいる事が1番です。
その彼氏と籍を入れて幸せになれるとは到底思えませんし、鬱になりそうで心配です。
お腹の赤ちゃんも産まれてからも守れるのはmiyuuさんだけです!
早く今の彼氏さんからの洗脳状態から抜けてほしいです。

それと一度籍を入れてしまうと、児童手当などが旦那さんの口座に振り込まれるようになります。彼氏さんのお金のだらしなさだとそのお金も持っていかれるのではないかと心配です。常識がない人と籍を入れると本当に離婚した時が大変なので、簡単に籍を入れることだけはしないでほしいです。

インスタでrestart_kkさんといい方がいますが、その方が大変な方と結婚しかなり苦労をされているので見てみてください。でもその方の投稿の書き方は本当に面白いので、重くは感じないと思います。

長々と失礼しました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️🤝💓

金銭感覚おかしいの分かってるのに何で子供なんか作るんですか?
謎すぎます。

りりー

ごめんなさい、お先真っ暗じゃないですか?
うちの旦那は妊娠したとわかった瞬間、お酒もタバコもやめました。子供が生まれるのにこんな父親じゃダメだから。と。まだ旦那は20です。

まず、お金がないとほんとに子供いたらなにかとお金かかるし大変なことばかりですよ。オムツもミルクも離乳食も始まればもっとお金がかかります。ベビーカーとかチャイルドシート一緒に見に行ってみたらどうですか?
男の人は子供ってどんなのかわかんないんです。どんなものを買えばいいのか。も。
実感が湧いてないから軽率な行動ができるんですよ。、