※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
妊娠・出産

九州大学病院での出産経験者に、マタニティパジャマについて質問です。病院で借りたり、購入して持参したりしましたか?出産前から長めの入院になる予定で、お勧めの選択肢を教えていただきたいです。

九州大学病院で出産された方に、入院時のマタニティパジャマについて質問です。

病院で借りたものを使用しましたか?
購入して持参しましたか?何枚持参でしたか?

わたしは、出産前から少し長めの入院になりそうです。
どちらがお勧めかなど教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

S

購入していきました!
病院で借りるのはお金もかかるので😂

持参3枚持っていきましたよ😃

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます!因みに、前開きのマタニティパジャマでしたか??普通のパソコンにしましたか??

• 4月12日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

すみません、打ち間違いです。
    ✖️パソコン
    ●パジャマ

• 4月12日
  • S

S

私は完母だったので前開きです!
    あとズボンは悪露であまりはきたくなかったのでワンピースの前開きにしました!

• 4月12日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

詳しく教えていただきありがとうございます😊わたしは、帝王切開なのでズボンありで持参したいと思います!!

• 4月12日
  • S

S

私も帝王切開です🤣🤣
    人それぞれですもんね!
    頑張ってください!

• 4月13日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

えーー。帝王切開でも出血するんですね😂勉強不足ですみません。痛そうで怖いです。。

• 4月13日
  • S

S

帝王切開でも悪露はありますよ😅

• 4月13日
かもあ

私は持参しました。
1か月入院していました。5枚くらい持っていって、洗濯して使っていました。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます!5枚も持って行かれたんですね!!全てマタニティ用ですか??夏のご出産であれば、半袖長袖どちらも持って行かれましたか??

• 4月12日
  • かもあ

かもあ

マタニティー用ではなくて、全て普通のロングワンピースです。10月うまれなので、9月中旬から入院していました。全て半袖で、長袖カーディガンを2着くらい持っていきました。

• 4月12日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

詳しくお返事いただきありがとうございます☺️全て普通のタイプだったんですね!!恐らく6月後半から7月には入院すると思うので、半袖か薄手のパジャマにカーディガン持参で良いかもです!とても参考になりました⭐️

• 4月12日