※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
子育て・グッズ

娘が2回卵を食べて体調が気になる。卵アレルギーでしょうか?

皆様、おはようございます☀️☀️*°

昨日の夜の話になりますが、娘が戻してしまいました。
実は娘が戻してしまったのはこれで2回目なのですが…
その2回とも卵を食べてます。

1度目はおじやに混ぜて食べさせました。
昨日は納豆入卵焼きを作って食べさせました。

1度目の時は少し体調も悪そうだったので特に卵とかに対して気にしてなかったのですが、昨日は元気にしてたのになんでだろうと考えたら卵しか思い当たりませんでした。

赤い発疹が出たりしてるワケではないですが、これは卵アレルギーなんでしょうか(′;ω;`)??

コメント

deleted user

アレルギーあるかもしれませんね!(>_<)
見えないところで、アレルギー出てるかもしれません!
私はエビアレルギーですが、発疹などは出ませんが喉がすごく痒くなります。

検査を受けられたほうが良いです。
何もなければ、安心ですしね☆

  • 恵@リおmam

    恵@リおmam


    見えないとこでも出るもんなんですね…「 アレルギー = 発疹 」みたいなイメージがあり、何も出てなかったので大丈夫だとばかり思ってました^^;

    アレルギー検査受けてみます!検査って小児科とかで出来るんでしょうか(′;ω;`)??

    • 6月4日
mu♡

わたし自身は内科でうけたことがあります💡
保育園で働いているのですが、子どもの診断書を見ると、小児科だったり内科だったり、皮膚科でも検査してくれますよ‼️
小児科でも内科でも、かかりつけがあるなら、そこへ行ったほうがいいと思います😊

  • 恵@リおmam

    恵@リおmam


    内科や皮膚科でも検査出来るんですね…かかりつけの小児科さんや皮膚科さんあるので1度調べて行ってみます!ありがとうございました(′;ω;`)♡

    • 6月4日
mu♡

アレルギーの可能性も否定はできないですね😣
湿疹がなくても、嘔吐やひどい場合には気道が腫れて呼吸困難になる場合もあります💦
一度検査を受けてみるといいと思います😊

  • 恵@リおmam

    恵@リおmam


    気道が腫れちゃう…わあああ(′;ω;`)!!アレルギーは何もないと思って娘に申し訳ないことしちゃってました😭😭

    アレルギー検査受けてみます!検査って小児科とかで出来るんでしょうか(′;ω;`)??

    • 6月4日
にぎやか大好きママ

うちの子は生卵で食べた直後吐きます。

パンなどの加工物に卵が入ってても大丈夫ですが、卵焼きなど半熟要素があるものはダメですねー。

アレルギーの出方って様々で、粉ミルクを飲ませたらお腹を下した娘は、牛乳アレルギーでした。

私もアレルギーの出方っていろいろあるんだなぁと病院に行ってみてはじめて知りました。

  • 恵@リおmam

    恵@リおmam


    確かに言われてみるとパンなどの加工物はパクパク食べるし、吐いたりはしません(°_°)ちゃんと火が通ってないのがダメなのかな…😔💭💭

    やっぱり病院で検査してもらうのが1番ですね!ありがとうございました(′;ω;`)♡

    • 6月4日
deleted user

卵は黄身ですか?卵白ですか?
卵は比較的アレルゲンが強いので、試すなら火を通した小さじ1から始めるのが1番ですよ!黄身の小さじ1から黄身が全部たべれるようになってから次は卵白へ。
そして、卵白は比較的アレルギー出やすいです。
ちなみに初めて食べるものは体調のいい時にの方がいいかもですね(^ ^)病院の先生が体調などにも左右されて症状出ることもあると言ってました。
ともあれ、読んでるとお子様はアレルギーあやしいですね(・・;)
うちの子の卵の時は蕁麻疹も出ますが吐きもしました!小児科でアレルギー検査してみるといいと思いますよ(^ ^)

  • 恵@リおmam

    恵@リおmam


    卵は全卵( かき混ぜて焼いて )あげました!離乳食で卵を食べても大丈夫な時期から小さじ一杯の黄身を食べさせたり卵入りのBFを食べさせても特に異常なかったのでアレルギーはないんだと安心してました(′;ω;`)

    何がともあれ病院で検査するのが1番ですね!ありがとうございました(′;ω;`)♡

    • 6月4日