※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

迷っています…。旦那は現在埼玉寄りの東京に住んでいます。私は1歳の娘…

迷っています…。
旦那は現在埼玉寄りの東京に住んでいます。
私は1歳の娘と12月から九州に里帰りしています。

つい先日第二子を出産したのですが旦那から「退院後3週間くらい経ったら様子を見に行こうかな?」と言われました。
元々そんな予定は無かったのですがやはり1歳の娘と数ヶ月会ってない(お正月以来会ってないです)辛さ、産まれたばかりの赤ちゃんに会いたいという気持ちになったみたいです💦

コロナ騒動が起きてから、里帰り先から東京に帰る期間も延びて決まっていません。もしかしたら帰れるのは半年後、1年後になるかもしれません。

私も旦那に会いたい気持ちは山々だし子供たちと会ってほしいです。しかし東京から来ると言われ「もし旦那がコロナウイルスに感染していたら」と思うととても怖くて素直に賛成できません…。
コロナウイルスが悪いのに、1人で寂しく仕事頑張ってくれている旦那は何も悪くないのに、こういう風に思ってしまう自分も嫌になってしまいます💦💦

皆さんならどうされますか??
ちなみに旦那は電車通勤なし車移動の仕事です。

コメント

冷たい言い方になってしまいますが、絶対に反対です。
この状況で行こうだなんて非常識通り越して、頭大丈夫?とすら思ってしまいます。

• なーちゃん

なーちゃん

厳しいお言葉ありがとございます。自分の旦那にこういうこと思いたくないですが、私も「せめて赤ちゃんのこと考えてよ💦」と思ってしまいました。
    旦那の気持ちはよく分かりますが今はキッパリ断りたいと思います。

• 4月12日

退会ユーザー

旦那さんには
    「私も娘も赤ちゃんもみんな会いたいけれど、やっぱり緊急事態宣言が出ているし、自分のためにも、家族のためにも、社会の一員としても、自分が感染者と思った行動をとるべきだと思う。」って丁寧に伝えるしかないですかね…🥺

• 4月12日
K

まずはご出産おめでとうございます!

私も第二子妊娠中です。
赤ちゃんにもしかかったら…と思うと会いたくて仕方ないけど今は我慢してというと思います。
来る間にかかってしまうかもしれないし…怖いです。
3週間後にとても収まっているとは思えません。
みんなが大切だから会わないという選択をすると思います。
コロナ本当に憎いですね😭

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとございます!

やはりそうですよね…汗
    旦那の気持ちはよくわかりますが今は我慢してもらおうと思います💦
    誰も悪くないんです。コロナウイルスが本当に憎いです…。

• 4月12日

ご出産おめでとうございます✨
この問題難しいですよね。
確かに今は会わないのが正しい答えですが、志村けんさんみたいに身内が感染してもう二度と会えなくなったら、、、など考えてしまうと今生きてるうちに会っておきたいとか思っちゃう気持ちもあります💦

早くコロナ消えて平和になってほしいですね😭

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとございます!

頭では、今は来てもらわない方がいいと分かってはいるのですが旦那の気持ちを考えるとどうしてもキツく言えない自分がいました…。
    皆さんの意見を聞いて赤ちゃんのことを第一に考えて今来てもらうのはやめておこうと思います💦

今はコロナウイルスが本当に憎いです😭なんで私たちがこんな事で悩まなきゃいけないのか…。

• 4月12日
ぴーちゃん

緊急事態宣言が出てる間はまず断りますね💦
その後だとしても、コロナの影響次第では断ります💦
頻繁にムービー送りますが、コロナウィルス広めたら怖いからと我慢して貰います😓

• なーちゃん

なーちゃん

赤ちゃんのこと第一に考えたら私も、その決断が1番だと思います!
    今はキッパリ断って我慢してもらうことにしました!
    テレビ電話なんかしてたら余計会いたくなったみたいで旦那が本当にかわいそうです…。
    コロナウイルス早く終息してほしいですね💦💦

• 4月12日