※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんってロンパースとかやめてセパレートされた服きるのって何ヵ月ごろからが適してますか??

赤ちゃんってロンパースとかやめてセパレートされた服きるのって何ヵ月ごろからが適してますか??

コメント

み

うちは4ヶ月頃から着せてました😊

はじめてのママリ🔰

私は首座る頃から着せてました😊👍🏻

えるさちゃん🍊

一歳手前でセパレートにしました👍
セパレートは今後も着るけどロンパースは小さいうちしか着れないので着れるまで着せました😊🌸

まゆ

腰が座った5ヶ月からです😊😊

ゆう

腰が座ったらかぶりの服着せやすくなるので、その頃が一番ベストですね。
首座ったら着せれないこともないですが色々面倒です。うんちもゆるいですし、汚れた時のお着替えがかなり苦痛です😭💦

うちは6ヶ月くらいでちょうど季節の変わり目+持っていたロンパースがサイズアウトというタイミングがきたので、そこから新しく買う服はセパレートにしていきました(о´∀`о)

2ヶ月過ぎからちょこちょこ着せてましたよー!何ヶ月以降が良い!というよりは着せやすさとか好みとか、ようは親のさじ加減だと思います😂
一般的には腰が据わってからが着替えさせるとき楽っていいますね!

まゆみ

何ヵ月というか、寝返りはじめたらかなと思います‼️

男の子だし、頭の大きいこは80のTシャツでも頭が入らない可能性もあるので、ロンパースのがいい場合もありますけどね。

長男は小柄で頭でっかちくんで、80のTシャツが片スナップ一個だとキツくて一歳半の夏も前あきロンパース着せてましたよー。

娘は余裕だったし、大きめTシャツもチュニック使用できたので、寝返りが4ヶ月前とかなり早めだったんですが、そうそうにセパレートに移行しました❗

なんにせよ下着はボディースーツ?ロンパース?の股下スナップがトイトレ始めるまでは安心なので、そちらをおすすめしますけどねー