※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
住まい

吐かせてください。今アパートの2階に住んでて、最近下に若い夫婦?カッ…

吐かせてください。
今アパートの2階に住んでて、最近下に若い夫婦?カップル?が入ってきました。
どんな人か見たことはないですが、日頃から話し声や足音が気になってて。2階にいるのに気になるぐらいの音。昨日夜中、寝てたら大きな物音で目が覚めて、そっから怒鳴り声、壁を叩くような音、女性の泣き声...
DVっぽくて外まで丸聞こえ。2階の寝室に響きわたり聞きたくないけど聞こえてくるのが苦痛で😭
新築アパートで、私達も半年前に入居したばかり。
また同じことがあるようなら管理人に相談すべきですよね?昨日は怖くて警察呼びたかったぐらいでした。
本当に迷惑だし、恐怖だし、とりあえず吐き出したかったので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人は何度か管理人と警察に相談していましたが、1年位それが続いた為引っ越していました。何度も苦情が入れば状態が落ち着くか、居づらくなってそのご家族が引っ越しを決意してもらえそうですよね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

1年も耐えたんですね💦
    早めに相談しといたがいいですね。

• 4月12日

大東建託ですか👀❓
2階に住んでいて1階夫婦の騒音や深夜まで続く大喧嘩で同じように苦しめられノイローゼみたいになりました💦

管理人に相談しても紙入れるくらいで改善しないので、次同じことがあれば警察でいいと思います😅

私達は半年騒音に耐えましたが、別のお部屋の方(恐らくお隣?)が警察呼んだみたいでその後引っ越しして行きました💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大東です😣
    こんなに音が聞こえるなんて思いませんでした💦
    本当ノイローゼになりそうです😭
    管理人に相談してダメなら警察ですね!

• 4月12日

退会ユーザー

やっぱり大東建託ですよね😅音以外に振動が酷いですよね💦ズンドコ歩いて扉もバンバンする人が下に住んでいたので、干している食器がカタカタ鳴っていました💦

怒鳴り声もトイレとか上下階で配管が通っている所だと何話してるか聞きたくなくてもなんとなく聞こえますよね😥うちの場合、酷い時は電話口の相手の声も聞こえていましたよ💦

警察か引越ししかないかと…私達は我慢を重ねて引越しを決めた矢先に下の階の人が引っ越して行きましたが、我慢して良いことなんてひとつもなかったです😅
    引っ越してからも引き戸が閉まる音とかにイチイチ心臓がビクッてなっていたし、軽い心的外傷なのかなと思っていました💦半年くらいしたら治りましたけどね😊

管理会社にはもう相談した方が良いですが、ノイローゼになる前に私みたいに我慢せず警察に言うのもありだと思います💦最悪DVかもしれませんしね😅

• 4月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

振動もすごいです💦ちょっとした音でも敏感になっちゃって😭こんな生活を毎日...って考えると本当苦痛です。
    私達が我慢するのはおかしい!早く対処してもらわないと!

• 4月12日
kie

うちも去年までアパート住まい(2階)でしたが、下のカップルの喧嘩や足音がうるさかったです。
なんでこんなに下の音が聞こえるの?って思っていました。
管理会社に何度か苦情を入れて、一時は静かになった時もありましたが、すぐまたうるさくて。
ちょうど宅配便が来たときに喧嘩の声が外まで聞こえたときは、配達員さんと顔を見合わせちゃいました。

あんまり激しい喧嘩の時は警察呼んだこともありますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当2階なのに、こんなにうるさいの⁈と思いました💦下の人からしたら、もっとうるさいのかな?とか考えたりして足音とかドア閉める時もちょっと気にしちゃいます!なのに...
    相当やばい時は警察呼んだ方がいいですね😣

• 4月12日
  • kie

kie

うちも大東でした!
    構造上、下の音が上に響くとか言われましたね…。
    新築で入居し、お互い4年いましたが、終盤は娘もよく暴れていたので、我慢もできましたが…

寝かしつけの時間にドンドン始まったときは、さすがにイライラして、直接ピンポンしちゃいました。
    出てきませんでしたが(笑)

• 4月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

大東はそうなんですね💦
    せめて夜中はやめてほしいですね!特にお子さんがいるところは尚更!子供が騒がしいのは我慢できますが、2人の喧嘩は本当迷惑です。

• 4月13日