※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ユーザーが積み立てNISAを始める際、楽天銀行引き落としと楽天カードからの引き落とし、ポイント獲得方法について教えてください。

積み立てニーサについて
調べてもよくわからないので教えてください。

楽天ユーザーなので、楽天銀行、楽天証券を開設し、積み立てニサを始めようとおもってます!

楽天カードの引き落とし先はゆうちょ銀行にしてます。(給与振り込み口座がゆうちょなので😂)

この際、毎月決められた日に投資するとして、楽天銀行引き落としの方がいいんですかね?(現金直接口座に移す)
それとも、カード決済にして楽天カードから引き落としでもいいんですか??

楽天ポイントがつくと聞いたのですが、どうすればポイントがつくように設定できるのでしょうか???

説明が下手くそすみません。こんな乱文でもわかる方おられましたら、教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイント付くので、クレジット持っているのであれば楽天カードで引き落としが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そのカードの引き落とし先は楽天銀行にしなくてもいいってことですよね😭💕

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落としはゆうちょで大丈夫です😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    楽天銀行使わずじまいになりそうです笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天証券と楽天銀行の口座開設して連携させたら、楽天銀行の普通預金金利が高くなるので、使わない分入れておくのもありだと思います😊!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利高くなるんですか!それはありがたいですね😂💕
    へそくりに使います笑笑

• 4月12日