※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠前から+7Kgで、心配しています。友達の助産師から後期は増えると言われました。15分の散歩をしていますが、運動量はどのくらいが良いでしょうか?食生活のアドバイスもお願いします。

妊娠中の体重管理についてお聞きしたいです。
現在妊娠前のプラス7Kgです😂
病院からは10Kgは増えても大丈夫と言われてますが、心配になってきました💦

友達が助産師なので、軽い気持ちで体重いまこれくらい〜なんて話したら、後期はすぐ増えちゃうよと言われました🥺

仕事はもう産休までずっとお休み貰ったので、15分くらいの散歩を心がけていますが、皆さんはどのくらい運動しましたか??

また食生活なんかもアドバイス頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

ミニー

プラス11㌔でした!
抑えてましたが38wからは1週間に1㌔増えてました!笑

運動と呼べるものはしてません。
週末に旦那と買い物行ってた位です🎶

  • みょん

    みょん

    やっぱり後期の増え方は恐ろしいです😳😳
    コロナなければ、色々出歩いたりできるのに悔しいです😂

    • 4月12日
ちか

私は合計で10キロ増えました😱
後期までは+5キロと順調だったのに後期に入って1か月ほどで5キロ増えたので、まじで後期はなにも食べなくても太ります笑
運動は正期産にはいるまで、過度なのはやめたほうがいいので、食事でなるべく抑えたほうがいいと思いますよ!
私は食べる順番を重視して、ご飯の量を減らしてました!
正期産に入ると2時間以上毎日歩いてました!

  • みょん

    みょん

    1ヶ月で5Kg😳?!
    後期の体重増加なめてました、、、笑
    初期に切迫流産だったりで、やっと仕事できたりしてたので過度なのは控えてご飯で頑張ります..
    早く正期産に入って欲しい〜🥺

    • 4月12日
  • ちか

    ちか

    食べてなくても水飲むだけで太ってましたよ笑
    しんどくて1日ご飯食べれない日があって、痩せてるかなーおもって体重測ったら300増えてたことあったんで笑

    • 4月12日
  • みょん

    みょん

    そんなに制限して増えてるなんてショックすぎます笑
    コロナのせいで、食べることしか楽しみないのも原因だってことにします😭
    でも甘ったれずに、出来る限り頑張ります🥰
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
  • ちか

    ちか

    妊娠中は常に頑張ってる状態なんで、たまには息抜きも大事ですよ笑
    私は臨月に里帰りしてからは1日2時間以上散歩したご褒美として毎日チョコ食べてましたから笑

    • 4月13日
  • みょん

    みょん

    どこかで息抜いて、メリハリつけてみます🥺
    まだ長時間の散歩が辛いので、早く臨月待ち遠しいです〜🥰

    • 4月13日
ちぃちゃん

プラス5キロに抑えました😊
後期の増え方ヤバいです😂空気にカロリーあるのかな?って(笑)

切迫だったので運動出来ず、晩ご飯は白米の代わりにキャベツの千切り食べてました😊
食べたいものは朝昼に食べるようにしてました😆

  • みょん

    みょん

    私もせめて現状維持で抑えたいです😣
    それくらい増加しやすいんですね笑

    私も過度な運動はできないので、ご飯量調節してみます💦
    特に夕ご飯!気をつけます😂
    ちなみになんですが、間食はどうしてました?

    • 4月12日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    おやつは食べちゃってました😅グミとか低糖質のものも食べましたが、やっぱりハイカロリーなものが美味しくて😂
    後期になるとお腹が大きくなって消費カロリーも増えるのか、食べてる割にはそんなに増えませんでした☺️

    • 4月12日
  • みょん

    みょん

    ですよね..チョコとかアイスが美味しくて笑
    間食の中身見直してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
🐣

プラス12キロ増やすように言われてますが、3キロ増えた時点で注意されましたよ
後期は水飲んだだけでもぐんぐん体重増えますから。
1ヶ月に1キロ以内と言われています。
運動は毎日1〜2時間ウォーキングしてます!
ご飯は朝昼は好きなだけ食べて、夜はお米抜きが基本で9時以降は食べず、食べてから3時間は起きています!

  • みょん

    みょん

    皆さん水だけでも増加するって言ってますもんね😳
    過度な運動は避けるよう言われてるので、食事制限とかストレッチなど頑張ってみます🥺
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
ひま

1人目は11キロ太りました💦
今は28wで+6キロです。
今は切迫で全然運動できてませんが、1人目は散歩かなりしました👣
今は毎食食事をアプリで記録してます!
記録するだけで気をつけるようになるのでいいですよ〜!
バランス良く食べること、野菜から食べること、ご飯はお茶碗半分くらいを心がけてます😊
臨月は本当に太ります〜🤣空気吸ってるだけで(笑)
お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

  • みょん

    みょん

    食事のアプリなに使ってますか?🥺
    記録するのを心がけてみます!!
    なるべく野菜とってるんですが、間食とご飯量が問題だと思います笑
    頑張りましょう!🥺🥺

    • 4月12日
  • ひま

    ひま

    あすけんっていうアプリを使ってます!
    勝手にカロリー計算してくれるし、アドバイスしてくれるのでオススメですよ〜✨
    間食しちゃいますよね😭
    最近はカロリーゼロのゼリーや、おからクッキー、糖質カットのおやつを食べるようにしてます💦
    頑張りましょう〜!

    • 4月12日
  • みょん

    みょん

    早速そのアプリ使ってみます!
    今からでもせめて現状維持できるよう..!
    間食の種類も考えてみます笑
    やたらめった甘いものばかり食べてました😳💦
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね🥰

    • 4月12日
Ayaka

妊娠前から+4.5Kg増でした。
朝昼晩とちゃんと食べてました。
ご飯を食べることで赤ちゃんに栄養いくと言われたし、私自身食べることが大好きなので、抜くなんて考えられなかったです💦
1時間の散歩や、病院のマタニティビクスで減量してました。ら

  • みょん

    みょん

    4.5Kgに納めるなんてすごい..😭
    極端にご飯減らすのも心配なので、本当にバランス良く取りたいですよね💦
    運動とストレッチ心がけてみます🥺

    • 4月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    悪阻がなく体重が増えず、27wから少しずつ増えました💦

    減らすより動いて維持した方がいいと思います。
    頑張って下さい😄

    • 4月12日
  • みょん

    みょん

    食べる分は動くのが1番ですね🤔
    家にいるときも掃除とか、ほどよく動くようにしてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日
むぅたん

最終+17キロでした🤣笑
正産期には足を骨折してしまったので運動はできず、買い物に行くくらいでした😅笑

保健指導の際、初めて体重を指摘されましたが時すでに遅し😅
お菓子とか常に食べてましたがグミなど噛みごたえのあるものにするようにしました(笑)
せめても、と思い転んで食べながら足をパカパカさせてました😬

  • みょん

    みょん

    妊娠中に骨折は大変でしたね😂
    私の母が20Kg増加して、私が難産だったって話を今でもされます笑
    ついつい間食しちゃいますよね😩
    噛みごたえあるものに変えてみます🤔

    • 4月12日
はじめてのママリ

26週ですでに7kgなら10kg余裕で超えちゃうと思いますよ😭

わたしは運動より、炭水化物減らして野菜多くしたり、塩分控えるために味噌汁は飲まなかったり、水分多くとったりして気をつけてます😭

  • みょん

    みょん

    病院でなにも言われないから、気にしてなさすぎました😳💦
    ご飯量見直して、野菜を今よりも多く取り入れようと思います😣

    • 4月12日