※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

姉弟の喧嘩がストレス。他の兄弟姉妹はそんなに激しくないか気になる。喧嘩はよくありますか?

うちの子は姉弟ですがとにかく仲が悪いです。姉弟喧嘩が一番のストレスです。姉が意地悪で弟もできない事が多いのでイライラしているみたいです

周りの兄妹や姉妹はそんなに激しい喧嘩をしていないと思います。
姉弟のお子さまいらっしゃる方、よく喧嘩していますか?

コメント

tatara

うちも四六時中ケンカしてますよ。うちは上の子はすごくお利口さんなんですけど下の子がひたすら上の子の嫌がることをわざとしてやめてって言ってんのにやり続けるっていう嫌がらせを最近やっててそれに上の子が痺れをきらしてキレる、どっちかが手だして押し合い、泣くとかです😅手出た時点で止めるので大事にはなってませんが止めなかったら大乱闘になってると思います笑ただ、仲が悪いとは思ったことないです。下の子は上の子大好きすぎて上の子だけお泊り行ったら泣いちゃったりするので、好きだからかまって欲しくて意地悪しちゃうのかな?って思ってはいます😓1か月半ほどの引きこもりでこどももおかしくなってます。

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます❤️

3人目のお子さまもいらっしゃって環境も変化する時期ですね!

ひまじんママさんのとこと似ていると思います!
    弟も確かに姉が好きだと思います😆でも姉が典型的な学級委員タイプなので弟はちゃらんぽらんなので、クラスのおちゃらけた男子にイライラしているみたいな状態です😅
    あとは、お互い嫉妬がすごいので私がどっちかの味方をすると発狂します💦姉には精神的にイライラして弟には体力的にイライラします

本当にひきこもりおかしくなりそうですよね😭

• 4月12日
  • tatara

tatara

めちゃくちゃ同じです😅上の子は本当幼稚園でもお手本と言われてて家でも頼めばなんでもやってくれるし自分の事自分でできるけど下の子はなんも自分でできなくて😓下の子に呆れてますよね笑明日から2人は幼稚園なので日中楽になりますが北海道なのでまた休園なりそうな気もします。命優先は当たり前ですけどお金持ちとかでなんでも買い与えたり暇しないもの用意できる家庭以外は親も子も実際心が死んできますよね🙃

• 4月12日