※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

九州から8月のお盆の後から東京に用事で行く事になりました。20日は息子…

九州から8月のお盆の後から東京に用事で行く事になりました。20日は息子の5歳の誕生日でもあり、なかなか東京に行く事もないので私もですが息子も行きたがってるディズニーに連れて行きたいと考えてます。

宿泊はおばの家の予定(小田急線沿い)で私の母も一緒にこちらから行く予定でいて、子どもは息子の他にその時1歳2カ月の娘もいます。主人は仕事があるのでお留守番です。

質問はディズニーではベビーカーは借りれるので持って行かずエルゴのみにしようと思っています。空港からおばの家へや用事がある恵比寿までの移動は電車になるのでベビーカーは邪魔になるし持って行かなくていいかなぁと考えてますが、どうでしょうか?
ちなみに娘は数日後に1歳を迎える今、2、3歩歩いて倒れる、尻もちつく感じです。

普段は車が多くベビーカーはマンション内の家と駐車場間の移動などで荷物を運ぶのに欠かせない感じで、母は腰が悪く重たい荷物を運んだり娘を抱っこしたりはできない状況なので、私が娘を抱っこし、荷物も私が持たなければなりません。
なるべく前もって荷物を宅急便で送って当日は少しでも身軽にとは思っていてスーツケースも1つはあるので母にはスーツケースを引いて運んでもらおうと思っています。

また、8月は夏休みでディズニーは多いでしょうが、21、22日にそれぞれランド、シーに行くより22日、23日と平日にした方がいいでしょうか?

私はランド、シーとも数回ずつ行った事はありますが、子どもたちははじめてです。ランドだけにする事も考えなくはないですが、なかなか行けない距離なのとシーの15周年と言う事で主人はどっちも行ってきたら?と言ってくれています。

早割で飛行機を予約したいと考えてますので、日時を近々決めなければなりません。
長々と書いてわかりづらいかもしれませんが、東京、ディズニー近郊の方、旅行をよくされる方教えて頂けたらうれしいです。

コメント

tamago14

ディズニーいいですね(^^)
息子さんもきっと大喜びでしょうね!
ベビーカーは持っていったほうがいいのではないでしょうか。8月でずっと抱っこは親子共にきついと思いますよ。ベビーカーなら寝かせておけますし、駅やちょっとした移動も楽です。
子ども2人連れて腰の悪いお母様がいるなら、スーツケースも事前に送っておいて、行きは身軽でいったほうがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8月でずっと抱っこはやはりお互い暑くて辛いですよね(>_<)
    ただ、人の数がこちらの九州よりかなり多くて慣れてない土地でベビーカーのためにエレベーター探したり人を避けていかなければならない事を考えると持って行かない方がいいのかなぁと悩んでました。
    ただ、子どもを降ろせたり、荷物乗せたりできるとすごく助かりますよね!

    もう少し考えてみようと思います。あと、なるべく荷物は宅急便で送って身軽に行くようにします^^;

    息子、喜んでくれるといいなぁとワクワクしています(*^◯^*)

    • 6月4日
deleted user

8月はやっぱり混んでます>_<
毎年娘の誕生日が8月だから必ず行きますが(笑)
今年は私と義妹の休みの関係で19、20で行きます。

お盆休みより、前後の平日の方が若干空いています。
ただ、8月後半は大学生や高校生が増える気がします。
お盆前の平日のが空いてる感じはしますが、そこまではかわらないかな?

人気アトラクションは多少諦めた方が良いかもしれません。
下のお子さんはかなり乗るものが限られますし、お兄ちゃんもいきなり長時間並ぶのは嫌がるかもしれないですね。

お散歩して、ショーやパレード見て、キャラクターと触れ合っても楽しいですよ!
うちは、私がショーやパレード派なのに、5歳の娘がどんなアトラクションでも平気なのが逆に困りますが(笑)

あと、パーク内のレストランの多くが事前予約制に4月からなったので、HPでチェックしていった方がいいですよ!

夏のショーは大量の水かぶりがすごく楽しいのでおススメですが、お母様と下のお子さんのコト考えると難しいかもですね>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦娘さん、8月がお誕生日で毎年行かれてるんですね!近いのですか?

    私は新婚旅行以来の約7年ぶりくらいなので、毎年行けるなんてうらやましいです😍

    今年は19、20日に行かれるんですね!うちはまだ19、20日に息子の予定が入り、それをがんばった後にご褒美と、誕生日を兼ねて行こうと考えてるところで21、22日にするか22日、23日にす?かを迷っていましたがやはり平日の方が少しでも少ないですかね?(^_^)平日にしようと思います。

    アトラクションは下の子は乗れるものが限られる事や上の子も長蛇の列に並ぶ事を考えると私も諦めモードではあります^^;でも、夏なつ夏さんがおっしゃるとおりショーやパレード、ショップでお買い物など楽しみたいと思っています。

    パーク内のレストランの多くが事前予約制になったんですね💦情報ありがとうございます!HPチェックして行こうと思います。

    真夏は小学生の時に行ったきりでもう20年近く前なので、水かぶりはここ最近の例年テレビで見て楽しそう!と思っていましたが、母と娘は厳しいですよね(>_<)

    できたら、母と娘にどこかで休憩してもらって息子と楽しめたらなぁと思いました(^_^)

    毎年、8月に行かれている方の意見、参考になりました!ありがとうございます。

    また、更に質問なんですが、小さな子どもを連れてははじめてなのですが、子どものために持って行った方がいいものとかありますか?子どものためじゃなくても、これがあったらよかった!とかあれば、教えてください。

    ハロウィンの時期、クリスマスの時期に行った時に思ったのはパレードの場所取りでレジャーシート、+防寒対策でプランケットとかもあったらよかったって思ったりしたんですが、レジャーシートはやはり夏でもあった方が良さそうですよね?!

    その他何かありましたら、教えて頂けたらうれしいです。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは新幹線で2時間位の距離です(^-^)
    私がディズニー大好きなので、無理矢理でも毎年行ってます(笑)
    結婚前は毎月だったのでかなり減りました(笑)

    アトラクションはランドならスモールワールドや船、汽車なんかは子供が喜ぶ鉄板ネタだし、そこまで並ばないですね(^-^)
    シーのマーメイドラグーンはかなり混みますが、夏に子供遊ばせておくのには最適です。
    やはり、屋内ってのは強いです。

    パーク内レストランですが、カジュアルなお店は予約はないのですが、三世代ディズニーに人気の、ゆっくり座って食事できるお店が事前予約できます。
    赤ちゃん、お母様がいるなら予約して並ぶ手間を省くのがいいかもです。

    夏ディズニーで私が持っていくのは…
    帽子に日焼け止め汗拭きシート。
    100均で買える扇子、首にまける冷感マフラー?水に濡らすと冷たくなるやつです。大小ゴミ袋、ビーサン(水撒きイベントガッツリ見るなら必須です)
    100均なら、あとで使わなければ捨てちゃっても良いですしね!
    あと魔法瓶タイプの小さめ水筒は必ず持っていきます。飲み物買って入れ替えます(笑)
    水撒きイベント見るなら、タオルと着替えは必須です。
    お母様には日傘があるといいかなと。
    それと、夏でもうちは必ずスニーカーです。これは私がサンダルだと脚がダメになるからですが(笑)

    シートはショー待ちするなら、やはりあると便利ですね!

    あと気になったのですが、ディズニーに行きまた叔母様の自宅へ帰宅し翌日ディズニーですか?
    正直なところ、かなり疲れちゃうかなぁと。
    時間も早めに帰宅になりますし、翌日も大変な気がします。
    私なら、ディズニーの時だけホテル取るかなと。
    もちろん、いろいろなご事情があると思いますので、私が口を出す話ではないのですが、お母様も腰がお悪いようなので少し気になりました。
    パーク内にいるときは大丈夫でも、帰宅時ってどっと疲れが出るので、翌日も!ってなると少し心配です。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんのアドバイスありがとうございます!昨日は朝から出かけていたので、お返事遅くなりすみません(>_<)
    新幹線で2時間の距離なんですね!近いわけじゃないけど、九州からよりは近くてうらやましいです💕私も毎年行きたいくらいです😍

    夏の日よけ対策、100均の扇子思いつきませんでした!あると便利ですよね(*^◯^*)
    靴、私もサンダルは避け、スニーカーにしようと思います。水撒きイベントに参加なら、ビーサン持参しようと思います。

    はじめは、15周年と言う事もありランドとシーにそれぞれ1日ずつ行こうかと考えていましたが、子どもの事を考えてランドに2日間行こうかと悩んでいるところです^^;

    やはりディズニー1日目の宿泊はおばの家まで帰ると時間もかかり、荷物に子ども二人だと厳しいですよね(>_<)結婚前の8年前くらいに同じおばの家に宿泊しランド、翌日にまたおばの家からシーに行きましたが移動が大変だったのを思い出しました💦

    身軽だったあの頃と今回は違うので、パールホテル、もしくは近くのホテルを調べようと思います。

    やはり、経験ある方にいろいろ教えて頂くと知らない事やわからない事がたくさんあるので参考になります!なかなか行けない遠出の旅行、息子の誕生日が素敵な思い出になりそうです(^o^)/

    • 6月6日
かおりおり

うちの息子も5歳で(8月24日に6歳です!)、私も九州出身なので、ちょっと親近感が湧いてしまいました (^^)
6月に生まれるのは娘です (^^)

本題ですが、私は外国在住で帰省の時にディズニーランドに行きました。息子が4歳5ヶ月の時と5歳5ヶ月の時です。
まず、ディズニーランドとシー両方行くかどうかですが、シーの方はもっと大きい子向けかな?といった感じで、ランドだけでも十分でした。
ランドだけでも、15時頃にはヘロヘロに疲れて、寝てしまったので、連日でランドとシーは子供も大人も辛いかな?と思えます。

曜日ですが、可能なら平日のが絶対良いです!
最初にランドに行った時は、1月末の平日でしたが、それでも開園時間に並んで、乗り物も80分待ちは当たり前でした (^^;;
まず最初に並んだベビーカーでさえ、長蛇の列でしたよ (^^;;
お盆過ぎでもまだ夏休みなので、平日もかなりの混雑が予想されますし、炎天下の中並ぶのはかなり疲れると思います。

ベビーカーを持って行くかどうかですが、お母さんも一緒に来られるので、息子さんはお母さんが手を引いてあげれるでしょうし、娘さんもまだ1歳ちょっとなので、エルゴで全然いけると思います (^^)

私は息子が4ヶ月の頃から年に1、2回帰省していますが、外国のベビーカーはデカくて、日本の電車事情を耳にしているので、ベビーカーは持って行った事はありません。でも、エルゴで全然イケましたよ (^^)

でも、ディズニーランドの中はベビーカー借りるの絶対お勧めです!
5歳の息子が疲れて寝たり、使ってない時も荷物乗せに重宝しましたよ (^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、私もいろいろと親近感わいちゃいます(*^◯^*)
    ただ、私が海外に住むとか想像つかないです^^;

    私もシーは大人向けというか、小さな子どもはランドかなぁ〜と悩むところです。アトラクションもですし、坂が多いので私も辛いかなぁと考えているところで、15周年を諦めてランドに2日間行く事も検討しています。

    息子さん、15時頃には疲れて寝てしまったのですね。もし、2日間行くならその時だけパートナーホテルに1泊しようかとも検討しています。やはり、子どもの体力を考えるとおばの家までの往復はけっこう大変ですよね。

    曜日はやはり平日の方がいいですね!平日にします(^o^)/ベビーカー借りるのも長蛇の列なんですね(>_<)でも、やはりこちらからベビーカーを持って行くのはためらってしまいます。おっしゃるとおり、息子は母と手をつないでもらって娘はエルゴでと考えていました。大丈夫そうですかね。

    東京の電車事情はこちら九州よりさらに厳しい状況なので、かおりおりさんのお返事を見て、ベビーカー持って行かなくても大丈夫かなと改めて思いました。

    ディズニーではベビーカーのレンタル必須ですね!荷物乗せたりできるだけでもかなり助かりますよね(^_^)

    アドバイス参考になりました!ありがとうございます。

    • 6月4日
  • かおりおり

    かおりおり


    パートナーホテル、私たちも折角なので検討したのですが、ものすっごい人気で、1月末の平日でも予約がいっぱいでした (^^;;
    なので、お早めに予約された方が良いですよ。
    私たちは、「ホテルルミエール葛西」という所に宿泊しましたが、ディズニーランド直行のバス乗り場がホテルから直ぐで、バスで20分くらいでした。夜は息子が疲れてホテルに帰りましたが、ホテルの窓からランドの花火がキレイに見えて、実は穴場かなと思いました (^^)
    料金も手頃で、無料の朝ごはんビュッフェも付いていますし、お勧めですよ(^^)

    ランドのチケットを買うのも長蛇の列なので、事前にオンラインで購入して、プリントアウトして行くのが良いですよ。
    それから開園前に行くとものすっごい並ぶので、むしろ開園30分後位に着く方が並ばずに入園できます。夏休みはちょっと状況が違うかもですが (^^;;
    ベビーカーは並ぶ割に、数は結構あるので借りることは難しくないと思いますよ (^^)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートナーホテル、やはりすぐうまるんですね(>_<)早めに予約しなきゃですね!

    教えて頂いた『ホテルルミエール葛西』調べてみようと思います。直行バスが出てるのは助かりますよね(^_^)そして、花火が見えたり、無料の朝ごはんビュッフェがありお手頃、先に調べた方が良さそうですね(*^◯^*)

    パークのチケットも引き換えありとなしがあるみたいですね。私も調べていて知ったのですが、引き換えなしで少しでも並ばずに行けるようにしたいと思います。

    ベビーカーは、並ぶけど数があり借りられそうと聞いて少し安心しました。必ず借りれるかは行かなきゃわからないでしょうけど、こちらからベビーカー持って行く事を躊躇しているので、参考になります(*^◯^*)

    • 6月5日