※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

慣らし保育はいつまでやりましたか?1週間経ち、月曜日まで指定されていますが、その後はどうしますか?

皆さんは、慣らし保育は、いつまでやりましたか?
今、慣らし保育をさせていて月曜で1週間たちますが、時間指定されてるのは、月曜日までなんですが、そのあとって皆さんどうしてますか?

コメント

ぽよ

今は何時までですか?
うちは最初の1週間2時間だけで、月曜の様子見て火曜から給食。
給食食べれたら水曜からお昼寝。
とその日の状況を見て次の日の時間決めてました!

• はじめてのママリ🔰 21.

最初は、9時から10時で今は、9時から10時45分です!
    早めに、仕事復帰はしたいんですよね。

• 4月12日

2日で慣らしは終わりました!
元々園の方針で2日だけでした。
そのあとは保育士さんに復帰後のお迎えの時間を伝えたところ15時から伸ばしていくのはどうでしょうと提案いただいたので3日目から15時にしました。30分ごと伸ばしていく予定でしたが、現在は自粛中です。

• はじめてのママリ🔰 21.

2日でなんて早すぎますね!
    年齢にもよるんですかね?
    自営業で、仕事をやってて雨などで、仕事ができなくなった時に、旦那だけでれば大丈夫だったのが、雨のせいでずれて私も出ることになることが多くて。
    なので、みてもらえるなら早めにみてもらいたいんですよね。

• 4月12日

退会ユーザー

早いと思いましたが娘は大丈夫でした!
    1歳2ヶ月です。

お給食食べれたり、水分取れたり、遊んで楽しそうなら例えば15時とかでも大丈夫だと思います!

• 4月12日
みぃ

1日から慣らし保育始まって8日までの7日間慣らし保育でした!
それからは求職中なので、短時間でお願いして9時から15時まで預けてます!

くろーばー

保育園からの指定は3日間でした。
初日から、9:00〜12:45で、給食後にお迎えでした。
その後は、子どもの様子を見て、保育士さんと相談です。
うちは仕事復帰まで余裕あったので、次はお昼寝後、それが慣れたらフルになる予定でした。
コロナで登園自粛となったのでやり直しですが…