※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
その他の疑問

コロナの症状についてです。昨日胸が痛くなり、少し休もうと思ったので…

コロナの症状についてです。
昨日胸が痛くなり、少し休もうと思ったのですが
そのうち呼吸困難になって病院に行きました。
過呼吸になり、手足が痺れて、頭がぼーっとし、
呂律が回らず、こんな経験は初めてでした😱💦
結局レントゲン等とって、詳細調べましたがコロナでは
ありませんでした。
ほんとに死を覚悟するぐらい、怖かったです、、、。
ちなみに私は過換気症候群のようです、、、。


コロナのニュースで報道されている、軽症の方。
実際コロナにかかった人のブログやTwitterを見ると
40度近い熱が毎日でて、辛い。これで軽症??
等、目にしたことがあるのですが、
コロナにかかったのか分からないぐらい軽い症状しか
出ない方もいるんですかねー?🤔
たまに咳き込む、微熱が少し続いた、若干だるい
みたいな症状のまま治っていく人もいるんですかねー?
無症状でそのままなにも症状がでず、完治?する人もいるっていうことですかねー??💦
軽症 って言葉だけではよくわからないです。
ニュースでも、このような症状のパターンもある、
等具体的な取り上げてほしいです、、、。
余計不安になってしまいます、、、。
コロナの軽症について、具体的な症状を知ってる方が
いたら教えてほしいです🙇‍♂️
また、軽症の症状とは、皆さんはどのように捉えてますか?教えてください。

コメント

にゃん

痰が絡むとか花粉症と勘違いされてる方もいるようです。
検査も出来ないで調子悪いな~な方もいるのでは?
ちなみに過呼吸しんどいですよね💦
お薬貰いましたか?
私も数年前なって、今なったら絶対コロナだと思うと感じてました!
息できなくて死ぬかと思いました。

  • ままちゆ

    ままちゆ


    なるほどーー。花粉症と勘違い、厄介ですねっ😭💦💦
    初めて過呼吸なって、頭の中パニックになりました!🤯あんなに辛いものなんですね😳💦💦

    • 4月13日
ぽんた

何日も高い熱が続いて動けなくても、意識さえあれば軽症だそうです。
微熱や若干だるい…で終わる人もいれば、10日間高い熱が続いて…の人もみんな軽症です。
軽症って言葉だとわかりづらいですよね(´・ω・`)

  • ぽんた

    ぽんた

    これがすごくわかりやすかったです!

    • 4月12日
  • ままちゆ

    ままちゆ


    やはり軽症といってもかなり幅は広そうですね、、、😭💦
    わかりやすい図!😳💓ありがとうございます🤔💓💓

    • 4月13日
のん

意識があって、自発的に呼吸ができて入院不要なら軽症なんですよね💦
コロナの軽症は、インフルエンザの重症くらいですね。

  • ままちゆ

    ままちゆ


    やはり、そんなに辛そうな状態でも軽症のくくりなんですよねーー😭🌀ご回答ありがとうございます!😊💓

    • 4月13日
年子👧mama

無症状病原体保有者もいるので、何も症状なく済む方、咳や微熱など軽い症状で済む方ももちろんいます。
風邪やインフルエンザでも軽く済む方、重症になる方がいるのと同じです。

風邪でも人によって様々な症状があるように、新型コロナウイルスでも人によって様々ですし、まだ研究や調査も進んでいないので「この症状だから新型コロナウイルス」「この程度だから軽症」とは、言えないです。

今、医療崩壊を起こさないためには、入院管理が必要でなければ軽症とせざるを得ないのが現実だと思います。

  • ままちゆ

    ままちゆ


    とても、わかりやすいご回答ありがとうございます😳💓💓なるほど。コロナだからと特別に考えがちですが、確かにインフルエンザや、風邪でも、人によって症状は違いますもんね、、、。

    • 4月13日